男たちの恋愛事情。@ドルチェ・ヴィータ!
2004年11月27日 タカラヅカ 教えてください。
ケロちゃん的には、1作品1ホモがルールなんですか?
『ドルチェ・ヴィータ!』のおたのしみのひとつ、セレブS@ワタルと航海士@ケロの愛の物語。
奥さんの手を取り銀橋を渡ってきたセレブが、下手花道にいる航海士に帽子とコートを渡す。そのときにある、ふたりの男の物語。
ムラでは初日から、航海士がセレブに見とれ、ぼーっとなっていた。
それが何故なの、東宝公演。
ふつーになっていた。
セレブと航海士に、愛はない。物語はない。
ふつーにセレブは航海士に帽子とコートを渡し、航海士も乗客に対する態度の域を出ない愛想の良さを返すのみ。
そのうえ初日は、雷のシーンでもセレブは奥さんの手を取り走っていった。
翌日は午前午後とも、セレブは奥さんではなく航海士とふたりで逃げていったけど、それでも最初の帽子とコートを渡すシーンに色気はないまま。
どうして? 最初のコートのシーンと雷とセットで「ふたりの物語」でしょう? どうしてコートのシーンでのホモ演技はなくなったの?
雷のシーンは「お遊び」だとわかるから多少はいいけど、コートのシーンは作品を壊すからやらないようにと注意されたとか?
ワタさんとケロのラヴいシーンが減り、しょぼんな気持ちをなぐさめるよーに。
船乗り@しいと船乗り@ケロのラヴラヴ度アップ!!
なななななんなの、こいつらっ?!
花市場の最初のシーンにて。
セーラー姿がかわいいしいちゃんと、セーラー姿が微妙なケロちゃん。
このふたりがもー、いちゃいちゃしまくり。
ふたりっきりでかわいらしくラヴラヴに踊ってます。
あ、あれ? そんなシーンだったか? そんな振付だったか??
ムラで観たのとチガウんですが??
ワタさんとのホモをやめたかわりに、しいちゃんとホモりますか?!
1作品1ホモなのか、ケロ?!
それは潔いとゆーか貞節でいいけど、えーとえーと(混乱)。
花市場のシーンは、ケロとしいから目が離せません……。
個人的に、肩を組んだときのケロちゃんの腕の上がりっぷりがいい。
自分より背の高い相手の肩を抱くわけだから、腕が上がっちゃうのよねー。
いいなー。しいちゃんほんと、背ェ高くていいよなー。ケロは小柄だからまた萌えなんだよなー。
そんな腕上げて、無理してまで肩抱くんだー。萌えー。
27日の午前公演はわたし、B席にいたのでオペラグラスでケロしいを見ていたんだな。
んで、ケロしいが抱き合ったときに拍手が起きたのでおどろいたよ。
ええっ、みんなこいつらが抱き合うとうれしいの?!
感動の拍手をするくらい、すばらしいことなの?!
うろたえました。
そりゃわたしはうれしいけど、拍手って??
答えは簡単。
銀橋上手に、ワタさんが登場しとりました。
あの拍手は、ワタさんに向けてのものか……!
オペラグラスでは抱き合うケロしいしか見えていなかったので、おどろいちゃったよー。
午後の公演は感動の1階6列目だったので(ドリーさんありがとう)、オペラグラスなしの生目でケロしいのいちゃいちゃを見るつもりだったんだが、ケロのマイクが入らないというハプニングのせいで、あんまりいちゃいちゃしてくれなかった。ちっ。
それにしてもマイクトラブル多いよな。午前は星原さんのマイクが入らなかったんだけど、彼の歌声はB席にいたわたしの耳にまで届いた。なのになのに。ケロの歌声は6列目のわたしの耳にさえ届かないってどうなのよ? そりゃ、ダーリンに声量ないことは知ってるけどさー。喉弱いの知ってるけどさー。マイクないと、完璧口パク状態(笑)。
初日から不思議とラヴいケロとしい。
最初にコレだと、これからどこまで盛り上がっていくのか、やりすぎてしまうのか、とてもたのしみです。
変更といえば、ディアボロ@トウコが男@ケロをターゲットにするところが変わってました。
……正直、微妙。
ムラの方がよかった気がする。退団するチカちゃんのための変更なのはわかるけどな。これからはわからないけど、今の時点では「余分」「蛇足」な気がする。
ディアボロに選ばれる男はよーやく、素のケロではなく役になってました。
ディアボロの手を、まるで吸い込まれるよーに操られるよーに握って。
ムラのときみたいに、うれしそーに力強く握ったりしない(笑)。
あー、やっと作品を理解したのかしら。役を忘れてすぐケロちゃん本人になっちゃう人だからなー。そーゆーとこ好きだけど。 さすがに演出家から注意されたのかもしれない。
初日とその翌日と、1階2階、席種もSS・S・Bといろーんなところで観られて、じつに堪能しました。
2階から観てもきれいだよねえ、この作品。
ムラではほとんど1階ばかりで観ていたんで、なんか新鮮だー。
ANA貸切では、幕間の抽選会が上手側だったので、まとぶん目の前。
しかもまとぶんってば、黒燕尾に着替えてきてやがんのよーっ。鼻息。
幕間抽選のときって大抵、どの生徒も扮装のまま出るじゃない。芝居やショーの。
だからまとぶんも、ショーのミドリガエル……もとい、アルレッキーノの姿で現れるのかと思いきや。
黒燕尾ですよ! わざわざ着替えたんかいっ。
皇甫惟明将軍の、出番の少なさゆえですな。時間たっぷり、お化粧替えもお衣装替えも余裕。
いやあ、目の保養でした。黒燕尾はイイ。
かちんこちんに緊張した下級生とかじゃなくまとぶんだから、笑いのあるたのしい抽選会だったしな。なんにも当たんなかったけどな。
ところでみなさん、しいちゃんのモミアゲはチェックしましたか?
初日もすごかったけど、翌日はさらに愉快になってましたよ。
「なんであんな、ルパン三世みたいなモミアゲになってるんですか」
と、ドリーさん。
「まさか、『サテリコン』のシーンで爆笑することがあるとは思いませんでしたよ」
ねえ?
あのすばらしい「サテリコン」で、完全にトリップしてしかるべきシーンで、観客を正気に返らせてしまう、現実に引き戻し、吹き出させてしまう破壊力を持つ、しいちゃんのモミアゲ。
今まで誰も指摘しないのは、しいちゃんを見ている人が少ないからなんじゃないかとか思ってみたりな……ゲフンゲフン。
耳より下まで、耳と同じ幅のモミアゲがあるって……すごくないか、しいちゃん? それはやりすぎじゃないか?
好きだけどな、そーゆーとこ(笑)。
そして、しいちゃんファン仲間のkineさん。
しいちゃんのモミアゲ、今度こそチェックした?
「わかりました。私は、しいちゃんのモミアゲを見ていないからわからないんじゃなくて、見ても気にならないから、わからなかったんです」
kineさん的には、しいちゃんのモミアゲ、ぜんぜんOKだそうです。
愛だわ。
ケロちゃん的には、1作品1ホモがルールなんですか?
『ドルチェ・ヴィータ!』のおたのしみのひとつ、セレブS@ワタルと航海士@ケロの愛の物語。
奥さんの手を取り銀橋を渡ってきたセレブが、下手花道にいる航海士に帽子とコートを渡す。そのときにある、ふたりの男の物語。
ムラでは初日から、航海士がセレブに見とれ、ぼーっとなっていた。
それが何故なの、東宝公演。
ふつーになっていた。
セレブと航海士に、愛はない。物語はない。
ふつーにセレブは航海士に帽子とコートを渡し、航海士も乗客に対する態度の域を出ない愛想の良さを返すのみ。
そのうえ初日は、雷のシーンでもセレブは奥さんの手を取り走っていった。
翌日は午前午後とも、セレブは奥さんではなく航海士とふたりで逃げていったけど、それでも最初の帽子とコートを渡すシーンに色気はないまま。
どうして? 最初のコートのシーンと雷とセットで「ふたりの物語」でしょう? どうしてコートのシーンでのホモ演技はなくなったの?
雷のシーンは「お遊び」だとわかるから多少はいいけど、コートのシーンは作品を壊すからやらないようにと注意されたとか?
ワタさんとケロのラヴいシーンが減り、しょぼんな気持ちをなぐさめるよーに。
船乗り@しいと船乗り@ケロのラヴラヴ度アップ!!
なななななんなの、こいつらっ?!
花市場の最初のシーンにて。
セーラー姿がかわいいしいちゃんと、セーラー姿が微妙なケロちゃん。
このふたりがもー、いちゃいちゃしまくり。
ふたりっきりでかわいらしくラヴラヴに踊ってます。
あ、あれ? そんなシーンだったか? そんな振付だったか??
ムラで観たのとチガウんですが??
ワタさんとのホモをやめたかわりに、しいちゃんとホモりますか?!
1作品1ホモなのか、ケロ?!
それは潔いとゆーか貞節でいいけど、えーとえーと(混乱)。
花市場のシーンは、ケロとしいから目が離せません……。
個人的に、肩を組んだときのケロちゃんの腕の上がりっぷりがいい。
自分より背の高い相手の肩を抱くわけだから、腕が上がっちゃうのよねー。
いいなー。しいちゃんほんと、背ェ高くていいよなー。ケロは小柄だからまた萌えなんだよなー。
そんな腕上げて、無理してまで肩抱くんだー。萌えー。
27日の午前公演はわたし、B席にいたのでオペラグラスでケロしいを見ていたんだな。
んで、ケロしいが抱き合ったときに拍手が起きたのでおどろいたよ。
ええっ、みんなこいつらが抱き合うとうれしいの?!
感動の拍手をするくらい、すばらしいことなの?!
うろたえました。
そりゃわたしはうれしいけど、拍手って??
答えは簡単。
銀橋上手に、ワタさんが登場しとりました。
あの拍手は、ワタさんに向けてのものか……!
オペラグラスでは抱き合うケロしいしか見えていなかったので、おどろいちゃったよー。
午後の公演は感動の1階6列目だったので(ドリーさんありがとう)、オペラグラスなしの生目でケロしいのいちゃいちゃを見るつもりだったんだが、ケロのマイクが入らないというハプニングのせいで、あんまりいちゃいちゃしてくれなかった。ちっ。
それにしてもマイクトラブル多いよな。午前は星原さんのマイクが入らなかったんだけど、彼の歌声はB席にいたわたしの耳にまで届いた。なのになのに。ケロの歌声は6列目のわたしの耳にさえ届かないってどうなのよ? そりゃ、ダーリンに声量ないことは知ってるけどさー。喉弱いの知ってるけどさー。マイクないと、完璧口パク状態(笑)。
初日から不思議とラヴいケロとしい。
最初にコレだと、これからどこまで盛り上がっていくのか、やりすぎてしまうのか、とてもたのしみです。
変更といえば、ディアボロ@トウコが男@ケロをターゲットにするところが変わってました。
……正直、微妙。
ムラの方がよかった気がする。退団するチカちゃんのための変更なのはわかるけどな。これからはわからないけど、今の時点では「余分」「蛇足」な気がする。
ディアボロに選ばれる男はよーやく、素のケロではなく役になってました。
ディアボロの手を、まるで吸い込まれるよーに操られるよーに握って。
ムラのときみたいに、うれしそーに力強く握ったりしない(笑)。
あー、やっと作品を理解したのかしら。役を忘れてすぐケロちゃん本人になっちゃう人だからなー。そーゆーとこ好きだけど。 さすがに演出家から注意されたのかもしれない。
初日とその翌日と、1階2階、席種もSS・S・Bといろーんなところで観られて、じつに堪能しました。
2階から観てもきれいだよねえ、この作品。
ムラではほとんど1階ばかりで観ていたんで、なんか新鮮だー。
ANA貸切では、幕間の抽選会が上手側だったので、まとぶん目の前。
しかもまとぶんってば、黒燕尾に着替えてきてやがんのよーっ。鼻息。
幕間抽選のときって大抵、どの生徒も扮装のまま出るじゃない。芝居やショーの。
だからまとぶんも、ショーのミドリガエル……もとい、アルレッキーノの姿で現れるのかと思いきや。
黒燕尾ですよ! わざわざ着替えたんかいっ。
皇甫惟明将軍の、出番の少なさゆえですな。時間たっぷり、お化粧替えもお衣装替えも余裕。
いやあ、目の保養でした。黒燕尾はイイ。
かちんこちんに緊張した下級生とかじゃなくまとぶんだから、笑いのあるたのしい抽選会だったしな。なんにも当たんなかったけどな。
ところでみなさん、しいちゃんのモミアゲはチェックしましたか?
初日もすごかったけど、翌日はさらに愉快になってましたよ。
「なんであんな、ルパン三世みたいなモミアゲになってるんですか」
と、ドリーさん。
「まさか、『サテリコン』のシーンで爆笑することがあるとは思いませんでしたよ」
ねえ?
あのすばらしい「サテリコン」で、完全にトリップしてしかるべきシーンで、観客を正気に返らせてしまう、現実に引き戻し、吹き出させてしまう破壊力を持つ、しいちゃんのモミアゲ。
今まで誰も指摘しないのは、しいちゃんを見ている人が少ないからなんじゃないかとか思ってみたりな……ゲフンゲフン。
耳より下まで、耳と同じ幅のモミアゲがあるって……すごくないか、しいちゃん? それはやりすぎじゃないか?
好きだけどな、そーゆーとこ(笑)。
そして、しいちゃんファン仲間のkineさん。
しいちゃんのモミアゲ、今度こそチェックした?
「わかりました。私は、しいちゃんのモミアゲを見ていないからわからないんじゃなくて、見ても気にならないから、わからなかったんです」
kineさん的には、しいちゃんのモミアゲ、ぜんぜんOKだそうです。
愛だわ。
コメント