主人公の相手役。@くらわんか
2005年2月7日 タカラヅカ 思いがけず幸福感に酔った、みわっち主演『くらわんか』。
値段で選んでの観劇なので(ヲイ)、日付もキャスティングもぜんぜん選んでいないため、ついにみつると一花ちゃんを一度も見ることができなかったことに心を残しつつ。
貧乏神の貧ちゃんのこと。
わたしが見たビンちゃんは、朝夏まなとと祐澄しゅんのふたり。
えー、その、はっきりいって、美形とは言えない顔立ちのふたりでした。
まなとくんはファニーフェイス。
ビンちゃんは似合っていたが、若旦那はかなり微妙だった。
てゆーかまなとくんて、田畑智子に似てるよね……それって微妙だよね……(笑)。
それでもわたしは好きな顔だけど。
祐澄しゅんくんは、ビンちゃんの扮装も、それほど似合っているとは思えなかった。
フェイスラインのせいかな。
まだふたりとも若いから、これからきっときれいになるんだと思う。
思うけど。
今はまだ、ルックスもお勉強中って感じだ。
だが。
ルックスがどうあれ、ビンちゃんはかわいいのだ。
貧乏神の貧ちゃんは、おそらくきっと、誰が演じても魅力的な役なんだ。
誰もがまず美形度UPして見える髪型。
長髪でぼさぼさなのが、アニメ的なかっこよさになる。
なにしろ他は青天だからねー。
ひとりだけアニメキャラがいたら、そりゃかっこいいよ。
気の弱い、少年風の持ち味の役なので、「男役」の声や立ち居振る舞いができあがってなくてもできる。
主人公と対比する立場と言動。
立ち位置の際立ち方が、わかりやすい魅力になる。
主人公の八五郎が、悪人系ダメ男なので、対するビンちゃんは善人系ダメ男になる。
そう。
ビンちゃんのキャラはずばり、愛くるしい小犬のつぶらな瞳にくらり☆系だ。
捨て犬に「くぅ〜ん」とかなしい声で泣かれ、ついつい抱き上げてしまう、あの感じ。
某金貸しCMのチワワのよーな。
女の子が見て「かわいいっ」と身もだえする、あの感じだよ。
ダーリンとしてときめきはしないけど、そばにおいてかわいがってあげたくなる、愛らしさ。
ヅカの主人公には「ダーリンとしてのときめき」が必要だけど、それは準主役には必須条件じゃない。
「主人公」としての縛りの外にある、「女性の好みの男」の、ひとつの姿がビンちゃんだと思うんだ。
『くらわんか』はとても難しい作品だ。
他はともかく、主役は。
ひとり芝居でもいいくらいに、八五郎役は大変。
ヅカの主役素敵的さをなにひとつ持たない最低男(しかも女の子が嫌いな青天姿)で、ヅカ的主人公を演じなければならないのだから。
八五郎を演じるのははてしなく難しい。
ふつーに「演劇」として成り立つレベルも難しいのに、なおかつ「二枚目」にしなければならないのだから、すげーハードルだ。
が。
準主役のビンちゃんは、「演劇」としてぎりぎり成り立つレベルの芝居さえできれば、あとは魅力を底上げしてくれるキャラなんだ。
つーことで、感心しました、谷先生に。
なんだよ、魅力的なキャラも描けるんじゃん。
いつも人格破綻者しか描かないから、ふつーの人間は描けないのかと思っていたよ@皆殺し作品。
座付き作者たるもの、こーゆー仕事をしなければならないと思う。
まだまだ勉強中の荒削りな若手の魅力を、底上げするキャラクタ。
「ビンちゃんかわいー。演じてた子、なんていう子かしら。要チェックだわ!」
と思わせる力。
ビンちゃんが青天だったり、ゼウス様だったりしないだけでも、センスがいいわ!!
「彼のために登場人物全員殉死する」ほどの超絶魅力的な悲劇のヒーロー、にさえこだわらなければ、まともなものも描ける作家なんだな、谷正純。
そしてやっぱり、男が男に惚れるとゆー、恥ずかしい持ち味は健在なんだな、谷正純。
どうかこの調子で、ビンちゃんのよーな魅力的な準主役の男を描いてくれ。
2番手の役は、重要なんだから。
主役の相手役として!!(断言)
腐女子観点でなくても、2番手役が魅力的なら、作品のクオリティが派手に上昇するからさ。
親友でも恋敵でも悪役でも。
主役の相手役として!!(断言)
そこに腐女子が萌えられる要素が加われば、最強だ。
少年ジャンプが最強なよーにな。
んじゃよろしく!!(誰に?)
値段で選んでの観劇なので(ヲイ)、日付もキャスティングもぜんぜん選んでいないため、ついにみつると一花ちゃんを一度も見ることができなかったことに心を残しつつ。
貧乏神の貧ちゃんのこと。
わたしが見たビンちゃんは、朝夏まなとと祐澄しゅんのふたり。
えー、その、はっきりいって、美形とは言えない顔立ちのふたりでした。
まなとくんはファニーフェイス。
ビンちゃんは似合っていたが、若旦那はかなり微妙だった。
てゆーかまなとくんて、田畑智子に似てるよね……それって微妙だよね……(笑)。
それでもわたしは好きな顔だけど。
祐澄しゅんくんは、ビンちゃんの扮装も、それほど似合っているとは思えなかった。
フェイスラインのせいかな。
まだふたりとも若いから、これからきっときれいになるんだと思う。
思うけど。
今はまだ、ルックスもお勉強中って感じだ。
だが。
ルックスがどうあれ、ビンちゃんはかわいいのだ。
貧乏神の貧ちゃんは、おそらくきっと、誰が演じても魅力的な役なんだ。
誰もがまず美形度UPして見える髪型。
長髪でぼさぼさなのが、アニメ的なかっこよさになる。
なにしろ他は青天だからねー。
ひとりだけアニメキャラがいたら、そりゃかっこいいよ。
気の弱い、少年風の持ち味の役なので、「男役」の声や立ち居振る舞いができあがってなくてもできる。
主人公と対比する立場と言動。
立ち位置の際立ち方が、わかりやすい魅力になる。
主人公の八五郎が、悪人系ダメ男なので、対するビンちゃんは善人系ダメ男になる。
そう。
ビンちゃんのキャラはずばり、愛くるしい小犬のつぶらな瞳にくらり☆系だ。
捨て犬に「くぅ〜ん」とかなしい声で泣かれ、ついつい抱き上げてしまう、あの感じ。
某金貸しCMのチワワのよーな。
女の子が見て「かわいいっ」と身もだえする、あの感じだよ。
ダーリンとしてときめきはしないけど、そばにおいてかわいがってあげたくなる、愛らしさ。
ヅカの主人公には「ダーリンとしてのときめき」が必要だけど、それは準主役には必須条件じゃない。
「主人公」としての縛りの外にある、「女性の好みの男」の、ひとつの姿がビンちゃんだと思うんだ。
『くらわんか』はとても難しい作品だ。
他はともかく、主役は。
ひとり芝居でもいいくらいに、八五郎役は大変。
ヅカの主役素敵的さをなにひとつ持たない最低男(しかも女の子が嫌いな青天姿)で、ヅカ的主人公を演じなければならないのだから。
八五郎を演じるのははてしなく難しい。
ふつーに「演劇」として成り立つレベルも難しいのに、なおかつ「二枚目」にしなければならないのだから、すげーハードルだ。
が。
準主役のビンちゃんは、「演劇」としてぎりぎり成り立つレベルの芝居さえできれば、あとは魅力を底上げしてくれるキャラなんだ。
つーことで、感心しました、谷先生に。
なんだよ、魅力的なキャラも描けるんじゃん。
いつも人格破綻者しか描かないから、ふつーの人間は描けないのかと思っていたよ@皆殺し作品。
座付き作者たるもの、こーゆー仕事をしなければならないと思う。
まだまだ勉強中の荒削りな若手の魅力を、底上げするキャラクタ。
「ビンちゃんかわいー。演じてた子、なんていう子かしら。要チェックだわ!」
と思わせる力。
ビンちゃんが青天だったり、ゼウス様だったりしないだけでも、センスがいいわ!!
「彼のために登場人物全員殉死する」ほどの超絶魅力的な悲劇のヒーロー、にさえこだわらなければ、まともなものも描ける作家なんだな、谷正純。
そしてやっぱり、男が男に惚れるとゆー、恥ずかしい持ち味は健在なんだな、谷正純。
どうかこの調子で、ビンちゃんのよーな魅力的な準主役の男を描いてくれ。
2番手の役は、重要なんだから。
主役の相手役として!!(断言)
腐女子観点でなくても、2番手役が魅力的なら、作品のクオリティが派手に上昇するからさ。
親友でも恋敵でも悪役でも。
主役の相手役として!!(断言)
そこに腐女子が萌えられる要素が加われば、最強だ。
少年ジャンプが最強なよーにな。
んじゃよろしく!!(誰に?)
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