さて、『龍星』の話。
龍星@トウコ万歳、トウコすばらしい!!
……はもうさんざん書いたので、他の人の話。
なんといっても、霧影@れおん。
かっこいいんですけど。
恥ずかしながらこのわたし、れおんくんを「かっこいい」と思ったの、はぢめてです……もぢもぢ。
わたしはどうも、「真ん中」な人は好みじゃなくて。脇の人にときめく人間なんですよ。
だから、真ん中スターオーラ燦々、「幼いけれど百獣の王」なれおんくんには、ときめかなくて。
トウコちゃんだって、雪組でブイブイ言わせてたころは、好みじゃなかったんですよ。あのころは、そりゃーもー、すごいスター街道驀進していた人ですからね。
しいちゃんだって、きらきら真ん中を上っていく若手スターのときは、好みじゃなかったんですよ。
まったくの脇専門ではなく、真ん中に行きそうで行きそうにないあたりの人が、いちばん好みっぽいです。
ケロちゃんも、「次こそは新公主役?!」とどきどきして見守っていたなあ。結局主演はできなかったけれど。
そんな人間なんで、れおんくんの魅力は、理解はするけど興味のないものだったのですよ、わたし的に。
それが、まあ。
かっこいいじゃないですか、霧影!!
揺るぎない、まっすぐな男。正しい男。
……いや、やってることは結構ひどいんですけどね。烏延将軍@星原せんぱいはもとより、恋愛関係になる花蓮@ウメのことも完全に騙しきるわけですから。
花蓮とデキちゃうわりに、行動にブレがなく見えるのは、れおんくんの「まっすぐさ」由縁かな。不実なことをしているはずなのに、正しく見えちゃうんだもの。
その、やっていることと、見えているものの差に、ずきゅんとキタかもしれない。
密偵として金に潜入し、花蓮たちを騙しているというのに、彼には罪悪感や苦悩、迷いが見えない。
いつもいつも、ヒーロー然としている。
敵であることを隠して花蓮を抱いているのだと思っても、不実に見えないのはどーゆーことよ?
花蓮に対して口にする愛の言葉は、全部本物だと思えてしまう。……騙しているくせに。罪悪感すらなさそうなのに。
その鈍感さにも似た「正しさ」が、まちがっている感じで、わたしのハートに突き刺さるの(ややこしい・笑)。
もちろん、霧影が花蓮を愛しているのは事実だと思う。彼女の名をつぶやいて死ぬのもわかる。
でもやっぱり、素直に花蓮を愛しているふつーの感覚を持った男ならば、もっと苦悩して当然だと思うのよ。
それがナイから、かえって霧影が素敵なの(笑)。
人間として、どっか欠けていそうなところが、すごくそそる。
異邦人がその土地に受け入れられるためのいちばん確実な方法は、その土地の人間と結婚すること。
任務に忠実な霧影は、それを実行したんだと思う。
花蓮を口説いたのは、霧影の方だろ。あの美丈夫ぶりで、自信満々に口説いてモノにしたんだろ。……想像すると萌えます。ハーレクインな世界だわ。
思わせぶりな態度を取って、そのくせそっけないふりをする霧影。
「なによ、あんな男!」
と思いながらも、霧影が気になってしょうがない花蓮。
そして、ちょっとしたイベント時に強引なキス。
混乱する花蓮をよそに、わざと「悪い、軽い冗談だ。まさか本気にしてないだろ?」てなことを言う霧影。
「本気にするわけない。バカにするな」
と強がりつつ、内心めろめろな花蓮。
押しては引き、好意を示してはひるがえし……の連続、ハーレクイン的王道展開てんこ盛り(笑)。
見てみたいぞ、霧影と花蓮で。
そしてもちろん、「なんでこんなに、本気になってるんだ、俺」ととまどう霧影もデフォルトで。「利用するだけのつもりだったのに……」と愕然としてくれなきゃだわ。
ベッドシーンは、獣のよーに激しく求め合って(笑)。
戦場などがいいですな。双方返り血つきの戦闘服のまま、地面にもつれあって転がるがよし。
動物的に、本能の求めるままに。
ああ、れおんも大人になったもんです。
こんな大人な物語を想像できるよーな役を、やってくれるのですから。
本物の霧影@囚われ人が目の前で死んでも。ぜんぜん平気だったしね。自分のことしか考えなくて。
霧影の性格の歪さが、すごく素敵。
花蓮@ウメちゃんはもー、アニメキャラ。
なにもかも、予定調和というかお約束というか、アニメやマンガで5万回は見たキャラなので、誰もこのキャラをパクリとは言わんだろー、レベルのお手軽さ。
登場するなり、「たらららら〜ん♪」ってわざとらしいヒロインメロディが流れるのも、笑える。
服装はモモレンジャー。今どき戦隊モノの女の子でも、ここまでな格好はしてないぞってくらい、変身ヒロインなコスチューム。
そして二刀流の女剣士。
言動もキャラ立ても、とにかく1から10まで全部お約束。どっかで見たアニメキャラ。
その笑えるアニキャラを、三次元で具現させた、ウメはすごい。
すげー。
ハマッてるよ、うめちゃん!!
素敵。
花蓮@ウメ、大好きですとも!
きれいだし、かっこいい。説得力のある殺陣。シャープな動き。
こんなにオトコマエなのに、霧影の横に立つとオトメなのがすごくわかる。
男装しているのに、可憐な女性だとわかる。
いいよなー。
このウメちゃんを見るだけでも、この作品には意味があるよ。
旅立つ霧影を行かせまいと立合いを挑む姿、完敗してなお、素手で向かっていく無様な姿が、いじらしくて泣ける。
かっこわるさが愛しく思える人は、大好きだよ。
れおんもウメも、歌、うまくなってたよね?
びっくりだよー。デュエットがちゃんとデュエットになってたよ。
ラストを締めるのがウメのソロかよ、とびびったのに、ぜんぜんOK、きれいな歌声だった。
砂浬@みなみちゃんは、癒しの君。
そのやさしさ、母のような包容力が発揮されていた。
気位の高い姫君として登場するけど、キツさより「姫君」である美しさと政治の道具であるあわれさが見えてよかったな。
クライマックス、愛する男を守るために剣を握って立ちはだかる強さに、涙が出る。
どう考えたって、役に立ちそうにないのにね。かなうはずないのに、それでも立つんだね。愛するものを、その華奢な背中にかばって。
孤独な龍星が、この姫君を愛するのが、わかる。
とりたててふたりのエピソードはつづられていないのに、それでも、納得できてしまうんだ。
龍星にとって、この女が救いだったんだと。
ラヴシーンがいいんだよねー。
悲しい怒りに爆発する砂浬を押さえ込む龍星が、とてつもなくかなしい顔をする。
泣いているのは砂浬で、彼女を乱暴に扱っているのが龍星なのに。
龍星はかなしい顔をして……吸い込まれるように、かなしい砂浬に口付ける。
愛しくて、愛しさがこみあげてきて、我慢できなくなっちゃったんだなー。
それがわかるから、強引なラヴシーンも美しくて、かなしい。
ほんと、大好きだよ『龍星』。
青年館も観に行きたいよ。……チケットないし、ちょっとはおとなしくしようとあきらめたけど。
絶望にわらう、あの傷だらけの美しい人に会いたいなあ。
龍星@トウコ万歳、トウコすばらしい!!
……はもうさんざん書いたので、他の人の話。
なんといっても、霧影@れおん。
かっこいいんですけど。
恥ずかしながらこのわたし、れおんくんを「かっこいい」と思ったの、はぢめてです……もぢもぢ。
わたしはどうも、「真ん中」な人は好みじゃなくて。脇の人にときめく人間なんですよ。
だから、真ん中スターオーラ燦々、「幼いけれど百獣の王」なれおんくんには、ときめかなくて。
トウコちゃんだって、雪組でブイブイ言わせてたころは、好みじゃなかったんですよ。あのころは、そりゃーもー、すごいスター街道驀進していた人ですからね。
しいちゃんだって、きらきら真ん中を上っていく若手スターのときは、好みじゃなかったんですよ。
まったくの脇専門ではなく、真ん中に行きそうで行きそうにないあたりの人が、いちばん好みっぽいです。
ケロちゃんも、「次こそは新公主役?!」とどきどきして見守っていたなあ。結局主演はできなかったけれど。
そんな人間なんで、れおんくんの魅力は、理解はするけど興味のないものだったのですよ、わたし的に。
それが、まあ。
かっこいいじゃないですか、霧影!!
揺るぎない、まっすぐな男。正しい男。
……いや、やってることは結構ひどいんですけどね。烏延将軍@星原せんぱいはもとより、恋愛関係になる花蓮@ウメのことも完全に騙しきるわけですから。
花蓮とデキちゃうわりに、行動にブレがなく見えるのは、れおんくんの「まっすぐさ」由縁かな。不実なことをしているはずなのに、正しく見えちゃうんだもの。
その、やっていることと、見えているものの差に、ずきゅんとキタかもしれない。
密偵として金に潜入し、花蓮たちを騙しているというのに、彼には罪悪感や苦悩、迷いが見えない。
いつもいつも、ヒーロー然としている。
敵であることを隠して花蓮を抱いているのだと思っても、不実に見えないのはどーゆーことよ?
花蓮に対して口にする愛の言葉は、全部本物だと思えてしまう。……騙しているくせに。罪悪感すらなさそうなのに。
その鈍感さにも似た「正しさ」が、まちがっている感じで、わたしのハートに突き刺さるの(ややこしい・笑)。
もちろん、霧影が花蓮を愛しているのは事実だと思う。彼女の名をつぶやいて死ぬのもわかる。
でもやっぱり、素直に花蓮を愛しているふつーの感覚を持った男ならば、もっと苦悩して当然だと思うのよ。
それがナイから、かえって霧影が素敵なの(笑)。
人間として、どっか欠けていそうなところが、すごくそそる。
異邦人がその土地に受け入れられるためのいちばん確実な方法は、その土地の人間と結婚すること。
任務に忠実な霧影は、それを実行したんだと思う。
花蓮を口説いたのは、霧影の方だろ。あの美丈夫ぶりで、自信満々に口説いてモノにしたんだろ。……想像すると萌えます。ハーレクインな世界だわ。
思わせぶりな態度を取って、そのくせそっけないふりをする霧影。
「なによ、あんな男!」
と思いながらも、霧影が気になってしょうがない花蓮。
そして、ちょっとしたイベント時に強引なキス。
混乱する花蓮をよそに、わざと「悪い、軽い冗談だ。まさか本気にしてないだろ?」てなことを言う霧影。
「本気にするわけない。バカにするな」
と強がりつつ、内心めろめろな花蓮。
押しては引き、好意を示してはひるがえし……の連続、ハーレクイン的王道展開てんこ盛り(笑)。
見てみたいぞ、霧影と花蓮で。
そしてもちろん、「なんでこんなに、本気になってるんだ、俺」ととまどう霧影もデフォルトで。「利用するだけのつもりだったのに……」と愕然としてくれなきゃだわ。
ベッドシーンは、獣のよーに激しく求め合って(笑)。
戦場などがいいですな。双方返り血つきの戦闘服のまま、地面にもつれあって転がるがよし。
動物的に、本能の求めるままに。
ああ、れおんも大人になったもんです。
こんな大人な物語を想像できるよーな役を、やってくれるのですから。
本物の霧影@囚われ人が目の前で死んでも。ぜんぜん平気だったしね。自分のことしか考えなくて。
霧影の性格の歪さが、すごく素敵。
花蓮@ウメちゃんはもー、アニメキャラ。
なにもかも、予定調和というかお約束というか、アニメやマンガで5万回は見たキャラなので、誰もこのキャラをパクリとは言わんだろー、レベルのお手軽さ。
登場するなり、「たらららら〜ん♪」ってわざとらしいヒロインメロディが流れるのも、笑える。
服装はモモレンジャー。今どき戦隊モノの女の子でも、ここまでな格好はしてないぞってくらい、変身ヒロインなコスチューム。
そして二刀流の女剣士。
言動もキャラ立ても、とにかく1から10まで全部お約束。どっかで見たアニメキャラ。
その笑えるアニキャラを、三次元で具現させた、ウメはすごい。
すげー。
ハマッてるよ、うめちゃん!!
素敵。
花蓮@ウメ、大好きですとも!
きれいだし、かっこいい。説得力のある殺陣。シャープな動き。
こんなにオトコマエなのに、霧影の横に立つとオトメなのがすごくわかる。
男装しているのに、可憐な女性だとわかる。
いいよなー。
このウメちゃんを見るだけでも、この作品には意味があるよ。
旅立つ霧影を行かせまいと立合いを挑む姿、完敗してなお、素手で向かっていく無様な姿が、いじらしくて泣ける。
かっこわるさが愛しく思える人は、大好きだよ。
れおんもウメも、歌、うまくなってたよね?
びっくりだよー。デュエットがちゃんとデュエットになってたよ。
ラストを締めるのがウメのソロかよ、とびびったのに、ぜんぜんOK、きれいな歌声だった。
砂浬@みなみちゃんは、癒しの君。
そのやさしさ、母のような包容力が発揮されていた。
気位の高い姫君として登場するけど、キツさより「姫君」である美しさと政治の道具であるあわれさが見えてよかったな。
クライマックス、愛する男を守るために剣を握って立ちはだかる強さに、涙が出る。
どう考えたって、役に立ちそうにないのにね。かなうはずないのに、それでも立つんだね。愛するものを、その華奢な背中にかばって。
孤独な龍星が、この姫君を愛するのが、わかる。
とりたててふたりのエピソードはつづられていないのに、それでも、納得できてしまうんだ。
龍星にとって、この女が救いだったんだと。
ラヴシーンがいいんだよねー。
悲しい怒りに爆発する砂浬を押さえ込む龍星が、とてつもなくかなしい顔をする。
泣いているのは砂浬で、彼女を乱暴に扱っているのが龍星なのに。
龍星はかなしい顔をして……吸い込まれるように、かなしい砂浬に口付ける。
愛しくて、愛しさがこみあげてきて、我慢できなくなっちゃったんだなー。
それがわかるから、強引なラヴシーンも美しくて、かなしい。
ほんと、大好きだよ『龍星』。
青年館も観に行きたいよ。……チケットないし、ちょっとはおとなしくしようとあきらめたけど。
絶望にわらう、あの傷だらけの美しい人に会いたいなあ。
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