『2001』を観たときに思った。
オスカル……そんなにフェルゼンを好きなら、押し倒しちゃえよ。君なら、絶対勝てるって!
『2001』の、ミズカル。あまりにオカマで、嘘くさい女っぷりで、そう思ったんだ。
フェルゼンを好きなら、ヤッちゃえよ。力尽くでモノにしちまえ。お人形のようなたかこフェルゼンなんか、ちょろいって。
あれから5年。
同じことを、思った。
オスカル……そんなにフェルゼンを好きなら、押し倒しちゃえよ。君なら、絶対勝てるって!
ミズカルではございません。
ユヒカル、君は何故にそれほど男らしい?
ゆーひくんが、男にしか見えません。
いつものゆーひくんです。若干声は高めだけど、それだけ。
ゆーひくん……オスカルが女だって、知ってる?
『ベルサイユのばら−フェルゼンとマリー・アントワネット編−』オスカル役替わりコンプ、最後のひとりは我らがゆーひくん。『ベルばら』に懸ける金も時間も惜しいので、観劇はオスカル各1回ずつ、ゆーひくんの場合は本日千秋楽を観劇。
だからもう彼は、すでに10日間ほどオスカルを演じてきたわけです。
10日もやってきて、コレか……。
美貌だがクールで男らしいコムカル、正統派の男装の麗人カシカル、いたいけな少年テイスト・キリカル、キャリアウーマン・ミズカルときて、トリを飾るユヒカルは、ホモの美青年でした。
ははははは。
ツボ入った。
入りましたよ。
オスカルが男だー。ついでに、ホモだー(笑)。
ゆうひくんの演技力について、以前からかなりやばいものを感じていたんだけど、このオスカル役でよーっくわかった。ゆーひくんやっぱり、演技はそうとうアレだったんだね(笑)。
持ち味だけでやってしまえる役ならボロは出ないし、長年やってきたこともあり男役としてならなんとかなる。『長い春』のフローレンスのよーな「イメージ誇大系」のわざとらしい女役も、なんとかなる。
しかし、「女だけど男の格好をして、男社会で働き、そのへんの男より男らしいけれど、実はものすごく女らしい女」@植爺作オスカル、という、ややこしい役は、引き出しにないんだ。表現できないんだ。
フローレンスのときのように、曲線を強調した姿でもないし、女言葉でもない。軍服にマント、言葉も所作も大仰。それで「女だけど男」「男だけど女」を表現できる技術は、ゆーひくんにはなかった。
そこにいるのは、いつもの「男役・大空祐飛」だった。男装の麗人オスカルぢゃない。
オスカルという名の、男の人。フェルゼンという男に道ならぬ恋をして、「男同士だから……」とその恋を封印し、幼なじみのアンドレという男に「ホモでもいいじゃないか、愛はすべての隔たりを超えられる」ということを教わり、彼と結ばれる……。
すげー。
男同士の恋愛モノだー。
ユヒカルってば、体格よすぎ。女ぢゃないってアレ(笑)。
ワタルゼン相手でも、「攻か。攻なのかオマエ(笑)」って感じだし。
ワタルゼンの貞操の心配しちゃったわー。なにしろベルサイユのフェルゼン邸はメルシー伯爵が簡単に忍び込めるくらい、警備はカスカスでしょ? ユヒカルがその気になれば簡単に夜這いできちゃうよ?
まあねえ、突然現れたユヒカルにベッドに押し倒され、驚愕の表情を浮かべるワタルゼンつーのも、見てみたい気はするけどさー。あー、悲鳴とかも聞いてみたいですねえ。ワタルゼンいい人だから、友だちのユヒカルを本気で殴れなくて、躊躇しているウチに押さえ込まれちゃうのね。そしたらもー、ユヒカル強いし、そのまま禁断の世界へまっしぐらね。
『ベルサイユの薔薇−オスカルとフェルゼン編−』……薔薇、が漢字なのがポイントね。
ワタルゼンでもアレなのに、トウドレが相手だと、もお。
トウドレ、可憐です!
どーしよー、もー。
トウドレ、芸風はおやぢなんだげど、姿がめちゃくちゃ可憐でさ。なんせ隣に立つユヒカルがゴツいから。
うわー、相乗効果。トウドレの小ささ、華奢さが強調されてる。ユヒカルのでかさ骨格の力強さ、なにより肩幅の広さが強調されてるよ。
オスカル役替わり全部見てきて、いや、平成元年から生で『ベルばら』体験してきて、はじめて、「今宵一夜」で吹き出した。
縮尺まちがってます!
オスカルでかいよオスカル!
「今宵一夜」の場面、オスカルとアンドレは決して立って並ばない。ものすげー気を遣って、オスカルは坐っているか膝立ちするかになっている。
それで、今まではなんとか誤魔化されてきた。でかいな、と思ったのはカシカルのみで、それもカシカルが女らしかったので帳消しになった。
しかし。
ゆーひほどでかいと、誤魔化しきれない。
身長だけの問題じゃない。骨格だとか、姿全体で、でかいんだ。
坐っていてさえ、でかいことがわかる。また、わざとらしい女坐りとかしちゃうもんだから、「女の仕草をわざとしている男」ってことで、違和感の分さらにでかく見える。
そのでかいオスカルが、小さくて可憐なアンドレに、わけわかんない台詞@植爺クオリティをがなりたてながらしがみついた日にゃあ。
すげーおもしろかった、「今宵一夜」。
笑えたー。
ホモのラヴシーンめいていて、素敵。
だもんで、翌日の「戦闘が終わったら、結婚式だ」の台詞に、ウェディングドレスを着るのはどっち? と、ナチュラルに思っちゃった。
ドレスなあ。やっぱトウドレが着るのかな。似合うだろうな。
つーことで『ベルサイユの薔薇−オスカルとアンドレ編−』……薔薇、が漢字なのがポイントね。
あと、「オスカル・ストッパー」のベルナールが、取り乱すオスカルを抱き留めるところ。
ゆーひくん、脚なげー! と、しみじみ思いました。
だってしいちゃん、胴を抱き留めるはずが、お尻抱いてるよ。脚が長い分、胴の位置が高いから、ふつーに抱きしめたらお尻を抱いちゃうのね。
尻ぢゃいかん、と思い直すのか、角度を変えるときに改めて胴に腕を回してみたり、しいちゃんもがんばってる(笑)。
バスティーユはふつーにかっこいいし。
オスカルがかっこいい、のではなく、大空祐飛がかっこいい。ふつーに、男役として。
ああ……いいなあ、ユヒカル。
ゆーひくんの技術じゃあ、植田芝居もオスカルも無理だったのねー。そーゆーとこも、愛しいわ。
温度が低いのも、うまく見えない一端なんだろうな。高温な人は、多少難があっても、発熱することで誤魔化しちゃうから。
ゆーひくん、やっぱり基礎舞台温度、低い……(コムちゃんほどクールでもない)。
それもあってか、やっぱり人を愛する演技、下手だね(笑)。
持ち味が低温だと、難しいよねええ。
いいのよ。ゆーひくんは、ゆーひくんだけの魅力があるんだから。
演技は相性だ。
下手でも大根でも、相性さえよければ感情移入して見られる。わたしはゆーひくんとは相性がいいので、「ひょっとして、ゆーひくんの演技力って相当やばいんじゃ?」とか思いつつも、ぜんぜん平気で見てこられた。
ぶっちゃけ、あの美しい姿を見ているだけで、気持ちいいので、その他のことは無問題だったりするんだ(笑)。
植田芝居とオスカルがダメなだけで、月組では浮いてないんだから、「男役・大空祐飛」としての演技はできるんだから、ぜんぜん平気だよね?
千秋楽の挨拶で、ワタさんがゆーひくんのことを「儚げなオスカル」とかなんとか言っていたけど、女じゃなく、男として「儚げ」って意味だよな? 悩めるホモ美青年だからだよな?(笑) ルドルフ@エリザベートが「儚げ」なのと同じ意味だよな?
男にしか見えない、罰ゲームでもやらされているよーなオスカル姿が、愛しかったです。
そして、最後のお楽しみの「小雨降る径」は……やっぱり感想は肩幅すげーなー。だったりする(笑)。
ガイジン美女みたいな体格だ。迫力。
きれいだけれど、硬質。そして、色気、なし。
男役やってるときの方が色っぽいよなー。
そんでもって、なんつっても、胸の谷間。
男役やってても、谷間だとか丘だとか見せてくれる気前のイイゆーひくんだもんな。女役ならそりゃ見せてくれるよなっ。
きりやんとゆーひは胸アリで、コム、かしげ、水はナシか……月組と雪組の差が、こんなところに。
『ベルばら』は祭りだ。
オスカル役替わりフルコンプ、完遂。
オスカル……そんなにフェルゼンを好きなら、押し倒しちゃえよ。君なら、絶対勝てるって!
『2001』の、ミズカル。あまりにオカマで、嘘くさい女っぷりで、そう思ったんだ。
フェルゼンを好きなら、ヤッちゃえよ。力尽くでモノにしちまえ。お人形のようなたかこフェルゼンなんか、ちょろいって。
あれから5年。
同じことを、思った。
オスカル……そんなにフェルゼンを好きなら、押し倒しちゃえよ。君なら、絶対勝てるって!
ミズカルではございません。
ユヒカル、君は何故にそれほど男らしい?
ゆーひくんが、男にしか見えません。
いつものゆーひくんです。若干声は高めだけど、それだけ。
ゆーひくん……オスカルが女だって、知ってる?
『ベルサイユのばら−フェルゼンとマリー・アントワネット編−』オスカル役替わりコンプ、最後のひとりは我らがゆーひくん。『ベルばら』に懸ける金も時間も惜しいので、観劇はオスカル各1回ずつ、ゆーひくんの場合は本日千秋楽を観劇。
だからもう彼は、すでに10日間ほどオスカルを演じてきたわけです。
10日もやってきて、コレか……。
美貌だがクールで男らしいコムカル、正統派の男装の麗人カシカル、いたいけな少年テイスト・キリカル、キャリアウーマン・ミズカルときて、トリを飾るユヒカルは、ホモの美青年でした。
ははははは。
ツボ入った。
入りましたよ。
オスカルが男だー。ついでに、ホモだー(笑)。
ゆうひくんの演技力について、以前からかなりやばいものを感じていたんだけど、このオスカル役でよーっくわかった。ゆーひくんやっぱり、演技はそうとうアレだったんだね(笑)。
持ち味だけでやってしまえる役ならボロは出ないし、長年やってきたこともあり男役としてならなんとかなる。『長い春』のフローレンスのよーな「イメージ誇大系」のわざとらしい女役も、なんとかなる。
しかし、「女だけど男の格好をして、男社会で働き、そのへんの男より男らしいけれど、実はものすごく女らしい女」@植爺作オスカル、という、ややこしい役は、引き出しにないんだ。表現できないんだ。
フローレンスのときのように、曲線を強調した姿でもないし、女言葉でもない。軍服にマント、言葉も所作も大仰。それで「女だけど男」「男だけど女」を表現できる技術は、ゆーひくんにはなかった。
そこにいるのは、いつもの「男役・大空祐飛」だった。男装の麗人オスカルぢゃない。
オスカルという名の、男の人。フェルゼンという男に道ならぬ恋をして、「男同士だから……」とその恋を封印し、幼なじみのアンドレという男に「ホモでもいいじゃないか、愛はすべての隔たりを超えられる」ということを教わり、彼と結ばれる……。
すげー。
男同士の恋愛モノだー。
ユヒカルってば、体格よすぎ。女ぢゃないってアレ(笑)。
ワタルゼン相手でも、「攻か。攻なのかオマエ(笑)」って感じだし。
ワタルゼンの貞操の心配しちゃったわー。なにしろベルサイユのフェルゼン邸はメルシー伯爵が簡単に忍び込めるくらい、警備はカスカスでしょ? ユヒカルがその気になれば簡単に夜這いできちゃうよ?
まあねえ、突然現れたユヒカルにベッドに押し倒され、驚愕の表情を浮かべるワタルゼンつーのも、見てみたい気はするけどさー。あー、悲鳴とかも聞いてみたいですねえ。ワタルゼンいい人だから、友だちのユヒカルを本気で殴れなくて、躊躇しているウチに押さえ込まれちゃうのね。そしたらもー、ユヒカル強いし、そのまま禁断の世界へまっしぐらね。
『ベルサイユの薔薇−オスカルとフェルゼン編−』……薔薇、が漢字なのがポイントね。
ワタルゼンでもアレなのに、トウドレが相手だと、もお。
トウドレ、可憐です!
どーしよー、もー。
トウドレ、芸風はおやぢなんだげど、姿がめちゃくちゃ可憐でさ。なんせ隣に立つユヒカルがゴツいから。
うわー、相乗効果。トウドレの小ささ、華奢さが強調されてる。ユヒカルのでかさ骨格の力強さ、なにより肩幅の広さが強調されてるよ。
オスカル役替わり全部見てきて、いや、平成元年から生で『ベルばら』体験してきて、はじめて、「今宵一夜」で吹き出した。
縮尺まちがってます!
オスカルでかいよオスカル!
「今宵一夜」の場面、オスカルとアンドレは決して立って並ばない。ものすげー気を遣って、オスカルは坐っているか膝立ちするかになっている。
それで、今まではなんとか誤魔化されてきた。でかいな、と思ったのはカシカルのみで、それもカシカルが女らしかったので帳消しになった。
しかし。
ゆーひほどでかいと、誤魔化しきれない。
身長だけの問題じゃない。骨格だとか、姿全体で、でかいんだ。
坐っていてさえ、でかいことがわかる。また、わざとらしい女坐りとかしちゃうもんだから、「女の仕草をわざとしている男」ってことで、違和感の分さらにでかく見える。
そのでかいオスカルが、小さくて可憐なアンドレに、わけわかんない台詞@植爺クオリティをがなりたてながらしがみついた日にゃあ。
すげーおもしろかった、「今宵一夜」。
笑えたー。
ホモのラヴシーンめいていて、素敵。
だもんで、翌日の「戦闘が終わったら、結婚式だ」の台詞に、ウェディングドレスを着るのはどっち? と、ナチュラルに思っちゃった。
ドレスなあ。やっぱトウドレが着るのかな。似合うだろうな。
つーことで『ベルサイユの薔薇−オスカルとアンドレ編−』……薔薇、が漢字なのがポイントね。
あと、「オスカル・ストッパー」のベルナールが、取り乱すオスカルを抱き留めるところ。
ゆーひくん、脚なげー! と、しみじみ思いました。
だってしいちゃん、胴を抱き留めるはずが、お尻抱いてるよ。脚が長い分、胴の位置が高いから、ふつーに抱きしめたらお尻を抱いちゃうのね。
尻ぢゃいかん、と思い直すのか、角度を変えるときに改めて胴に腕を回してみたり、しいちゃんもがんばってる(笑)。
バスティーユはふつーにかっこいいし。
オスカルがかっこいい、のではなく、大空祐飛がかっこいい。ふつーに、男役として。
ああ……いいなあ、ユヒカル。
ゆーひくんの技術じゃあ、植田芝居もオスカルも無理だったのねー。そーゆーとこも、愛しいわ。
温度が低いのも、うまく見えない一端なんだろうな。高温な人は、多少難があっても、発熱することで誤魔化しちゃうから。
ゆーひくん、やっぱり基礎舞台温度、低い……(コムちゃんほどクールでもない)。
それもあってか、やっぱり人を愛する演技、下手だね(笑)。
持ち味が低温だと、難しいよねええ。
いいのよ。ゆーひくんは、ゆーひくんだけの魅力があるんだから。
演技は相性だ。
下手でも大根でも、相性さえよければ感情移入して見られる。わたしはゆーひくんとは相性がいいので、「ひょっとして、ゆーひくんの演技力って相当やばいんじゃ?」とか思いつつも、ぜんぜん平気で見てこられた。
ぶっちゃけ、あの美しい姿を見ているだけで、気持ちいいので、その他のことは無問題だったりするんだ(笑)。
植田芝居とオスカルがダメなだけで、月組では浮いてないんだから、「男役・大空祐飛」としての演技はできるんだから、ぜんぜん平気だよね?
千秋楽の挨拶で、ワタさんがゆーひくんのことを「儚げなオスカル」とかなんとか言っていたけど、女じゃなく、男として「儚げ」って意味だよな? 悩めるホモ美青年だからだよな?(笑) ルドルフ@エリザベートが「儚げ」なのと同じ意味だよな?
男にしか見えない、罰ゲームでもやらされているよーなオスカル姿が、愛しかったです。
そして、最後のお楽しみの「小雨降る径」は……やっぱり感想は肩幅すげーなー。だったりする(笑)。
ガイジン美女みたいな体格だ。迫力。
きれいだけれど、硬質。そして、色気、なし。
男役やってるときの方が色っぽいよなー。
そんでもって、なんつっても、胸の谷間。
男役やってても、谷間だとか丘だとか見せてくれる気前のイイゆーひくんだもんな。女役ならそりゃ見せてくれるよなっ。
きりやんとゆーひは胸アリで、コム、かしげ、水はナシか……月組と雪組の差が、こんなところに。
『ベルばら』は祭りだ。
オスカル役替わりフルコンプ、完遂。
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