わたしの今年の目標は、観劇回数をフタ桁で抑える。だったんですよ。

 タカラヅカ依存症だろ、こんな毎日。
 ぐーたらひきこもりヲタクのくせに、夢の世界に入れあげてんじゃないわよ、親が泣いてるわよ!!

 つーんで、今年の目標は、タカラヅカ99回以内。

 
 えーと。

 
 ここ1週間ばかりの、わたしのスケジュール。

19日 月バウ『エンカレッジコンサート』千秋楽
20日 雪『ベルサイユのばら−オスカル編−』千秋楽
21日
22日 花DC『Appartement Cinema』
23日 月東京『THE LAST PARTY』
24日 花バウ『スカウト』初日
25日 花バウ『スカウト』
    宙『NEVER SAY GOODBYE』(観られたらいいな)

 ……間違ってるッ!
 こんな生活、間違ってる!
 まだ3月なのに、観劇回数が、30回越えてるって、どうなのよ?!
 目指せ99回以下だったじゃん! 去年よりさらにペース早い気がする!

 同じ公演、贔屓の出ている公演に通って20回30回つー人はザラにいると思うけど。
 わたし、そーゆー通い方してないし……。
 たんに、観られるモノは、全部観たいとゆーだけなんよ……タカラヅカ、公演多すぎ。

 これで星の東宝『ベルばら』を観ていたら、1週間で、現在公演中作品コンプリートができたのになー(笑)。
 毎日ちがう公演観て、1週間埋められるって、タカラヅカってすげーよなー。

 
 なにはともあれ、明日も『スカウト』観て来ます。作品はアレだが、まあ、画面はいいしなー。

 『スカウト』の内容を簡単に言うと、真夜中に放映している男オタク向け萌え萌えアニメみたいっす。
 顔は幼児なのに、バスケットボールみたいな乳をゆさゆさした半裸の娘たちがいっぱい出てきて、主人公の男に一方的に絡みまくるヤツ。
 ヅカだから、肌露出はしてないけど。ストーリーやノリはアレ系。
 ヒロインはアヤナミ系っつーか人形系だし、影のヒロインは小悪魔系でオレ女だし。
 誰ひとり人格ないし。
 人間関係希薄、を通り越して「ナイ?(首傾げ)」って感じだし。
 まあ、萌えな女の子キャラが、萌えなシチュでなんかやってるからいっかー、みたいな?

 正塚、あのトシでこんなアキバ系作品創るのすげーなー。
 正塚、3作連続同じ舞台セットってどうなの?(『BourbonStreet Blues』、92期文化祭、そして『スカウト』)
 正塚、ほっんとーに一花ちゃんがお気に入りなんだなー。
 正塚、まっつのこともけっこー気に入ってくれてんだなー。
 正塚、めぐむのこともけっこー好きだよね?
 正塚、みわっちのこと、どう思ってんだろ。あたしがみわさんファンだったらかなりキてると思うぞ?(2作連続コレかよ)

 みわっちの扱い、イコール、「人間」が、わたし的にかなり不満。

 人間はな、「蚊」ぢゃないんだーーっ!!

 正塚がホモ……ぢゃねえ、男の友情を描かずにナニを描くというんだっ。らんとむとみわっちでちゃーんと「男の友情」描いてくれよぅ。
 あれじゃあんまりだよぅ。 

 あー……まっつはいい役ですとも。いわゆるオイシイ役。ありがとう正塚。今までの正塚作品のまっつの扱いを見ても、ムゲにされることはないだろうとは思っていたけど、予想以上の扱いをしてくれた。
 2幕のはじまり方には、客席でうれし泣きしそーになった。
 うわーん、まっつー。
 まっつなのにクールビューティーってなにごと?(笑)
 そして、やっぱりまっつだからヘタレテイストって、お約束?(笑)

 まっつはいい。まっつは素敵。まっつファンのわたしは、それだけでうれしい。
 でも、引っかかることの方が多すぎる。
 作品的に。

 らんとむ、あんなにかっこいいのに……。みわっち、ほんとーはあんなに美しい人なのに……。どーしてこのふたりを、うまく使うことができないんだろう……。
 一花ちゃん、すげー熱演なのに。魅力的なのに。きほちゃん、ものすげーきれーなのに。どーしてこんなに素敵なWヒロインをもってして、なんのカタルシスも構築できないんだろう……。

 あー、「人間」としていちばんまともで、いちばんおいしいのは、悠真倫と、嶺輝あやとと、扇めぐむですな(笑)。

 てゆーか、めぐむ×きよみ希望。(役名で言いましょう、誤解を受けます)


コメント

日記内を検索