で、英雄を取り巻く男たちは。@Bandito
2015年2月1日 タカラヅカ ところで『Bandito-義賊 サルヴァトーレ・ジュリアーノ-』の、わたしの今回の萌えキャラは、サルヴァトーレ・ロンバルド@まゆぽんでした。
ひさしぶりの、若者役のまゆぽん!!
アホかわいい大男! でもあちこちちゃんとかっこいい!
てゆーか銃似合う! 銃のマテリアルに負けてない!
もともとまゆぽん好きだけど、ふたつ前の新公の大階段デュエットで大泣きして以来すごく好きなんだけど、今回またしてもわたしの中で株を上げてくれました。
三枚目的役割からはじまるから、ときどきすっとカッコイイのが、胸にクるのね。はうっ、カッコイイ!!って。
強く温かい持ち味。まだ頼りなくはあるんだけど、将来いい男になるぞてな予感。
声フェチのわたし的に、声がいまいちなのが惜しいです。や、単に好みの問題っす。これで声まで好みだったら、かえってやばいわ(笑)。
まゆぽんを見ると、なんか胸が痛いのです。切ないのです。
いろんな記憶がもつれてるせいだな。
彼には活躍して欲しいし、長く長くヅカにいて欲しい。
頼むよ劇団、まゆぽんを離さないで。GOアカツキみたいに、ぽろっと辞めちゃったりしないように、大事にしてね。(なんかGOとかぶるのだ、わたし的に)
ヴィトー・ルーミア@としくんは、わかりやすくステキです。
100人見たら100人が「ステキ!」って言うわ、絶対だわ! という素敵さです(笑)。
ステキなんだけど、今回脚本というか設定というか、あまりに狙いすぎで、わたしはちょっと鼻白んだというか、かえって素直に萌えられなかったのが残念。
たぶん、こういう役はたまきちぐらい無骨さのある男が演じた方が、わたしのハートに突き刺さったと思う。
ヴィトーさんの男ぶりを下げたのは、相棒のジェンコ・ルッソさん@まんちゃんの責任も、あると思う……(笑)。
いやあ、まんちゃん、大変だね。苦しいね。
芝居がヘタなのは知ってたけど、ほんと出来る役が狭いな! 露出が少ないと誤魔化せるんだけど、ここまでよく喋る役だとボロが出るというか、実力のなさがまんま出ちゃって、大変だな。
や、黙って踊ってたらめっさかっこいいんだけどな。月組観るときの楽しみのひとつは間違いなくまんちゃんのビジュアルとダンスなんだけどな。
芝居は……。
としくんがどんだけ重々しく芝居してても、まんちゃんの浮いた台詞回しで台無しというか、この男が治めてる程度の話かよ、つーことになるっちゅーか、大野くん的にはあれで良かったの?
ルッソさんは真の悪役ではない、小物扱いだからいいんだ、ということは、ナイと思うな。小物なのと、へたなのはチガウもん。
まんちゃん、ほんとビジュアルはステキなんだよなあ。黙って踊ってれば最強!なんだけどなあ。
今回はかなり残念。
いい役だからさあ。この役がもっとうまい人だったら、すごく萌えてたと思うんだけど。ヘタレ大好物だからさー。役としてのヘタレは好きだし、うまくなくても味だとは思うけど、今回は、ごめん、味の域を超えてた……。
ひたすら、残念。
まんちゃんの実力をさらに印象づける、アントニオ・ディ・マッジオ@るうくんの巧さ!!
この人と肩を並べるくらいの実力が欲しいのよ、ルッソさんにも。
アントニオさんとルッソさんが同じくらいの芝居をしてくれてたら、どんだけ見応えあったかなと思う。
るうくんはいい仕事するよなあ。
技術だけじゃない、キャラクタとしての「香り」がある。書き込みの浅い部分も、彼が「こういうキャラです」と埋めちゃうのね。香りを立てるのね。だから、すとんと納得してしまう。
や、この役がほんっと、やな男でね!! 文句なしの悪役! 心から憎める、どんでん返しでやりこめられてすっとする、コレ重要。
るうくんいい役者だ。
マイケル・スターン@からんくん、なんつーかほんとに、からんくん(笑)。
大野せんせ、からんくん好きだよねえ。
こういう人を食ったような役は、からんくんの分野だと思う。距離感というか、役と役の撫で方がいいバランス。べったり触るのではなく、もたれかかるのでも突き放すのでもなく。
からんくんは、声が残念な役者のひとりだと思う。
ベビーフェイスでも、声が良ければまたチガウ色の男になるだろうに。
彼の独特な高い声は、「男役」の声としては、かなりイレギュラーじゃないかな。子役だと気にならないんだけど、「大人の男」が発する声としては。
せっかく歌ウマさんなんだけど、歌唱力以前に、台詞声を聞くたび最初はぎょっとする。
でも、聞いてるうちに気にならなくなるし、かえってその個性的な声が、「味」だと思える。……から、彼はこれでいいのかもしれない。
その「声」ごと、彼が確固たる芸風を確立してくれるといいなと思う。それこそ、ヒロさんやミサノエールみたいに。
ガスパレ・ピショッタ@あーさは、ヒゲのかわいこちゃん。なんかマリオっぽい。ゲームの、アレ(笑)。
せっかくの美貌に何故あんな残念ヒゲ……。
と、最初は思ったけど、なるほど、美少年すぎても役割的に面倒だな、ヒゲで落としていた方がいいのか、と納得。
『PUCK』のときとか、少人数口でキラキラしている分には美貌ゆえに目立つんだけど、今回は思ったほど目立たない……というか、視界に入ってこない。
ふつうに脇キャラっぽい。
役割的にそれでもいいんだけど……えー? どうせなら、もっとがんがん来てよぉ。もっと目立ってくれても、良かったと思うよぉ?
他の山賊さんたちと混ざっちゃったとき、ピンライトなくてもそこだけ光ってる。くらいに見せてほしいなー。新公主演済み若手スターさんには。
でも、彼の持つ「かわいさ」はいいよな。この役はかわいくないとダメなんだもん。顔のことではなくて、キャラクタ。憎めない、許したくなる……そういうモノが必要。
どんなにトホホな展開でも、かわいい、そう思わせてくれるから、あーさはイイ!
とまあ、ここに上げたのは、好きな男たちばかりです。
残念とか言ってるけど。
好きだから見てる。好きじゃナイ人は、目に入らない。
昔からずっと好きで見ている人たちだから、今回も彼らに注目して、楽しみました。
なんやかんや言ったって、みんなステキなんだもん、楽しいんだもん。
それに、わたしが観たのは初日だから、わたしが「残念」と思う部分も、あとの公演では「どこが? 素晴らしかったよ!!」てなことになってるのかもしれない。
バウ公演ののち、青年館公演があるんだもの。きっと発見の多い楽しい公演だったのだろうと思うよ。
ひさしぶりの、若者役のまゆぽん!!
アホかわいい大男! でもあちこちちゃんとかっこいい!
てゆーか銃似合う! 銃のマテリアルに負けてない!
もともとまゆぽん好きだけど、ふたつ前の新公の大階段デュエットで大泣きして以来すごく好きなんだけど、今回またしてもわたしの中で株を上げてくれました。
三枚目的役割からはじまるから、ときどきすっとカッコイイのが、胸にクるのね。はうっ、カッコイイ!!って。
強く温かい持ち味。まだ頼りなくはあるんだけど、将来いい男になるぞてな予感。
声フェチのわたし的に、声がいまいちなのが惜しいです。や、単に好みの問題っす。これで声まで好みだったら、かえってやばいわ(笑)。
まゆぽんを見ると、なんか胸が痛いのです。切ないのです。
いろんな記憶がもつれてるせいだな。
彼には活躍して欲しいし、長く長くヅカにいて欲しい。
頼むよ劇団、まゆぽんを離さないで。GOアカツキみたいに、ぽろっと辞めちゃったりしないように、大事にしてね。(なんかGOとかぶるのだ、わたし的に)
ヴィトー・ルーミア@としくんは、わかりやすくステキです。
100人見たら100人が「ステキ!」って言うわ、絶対だわ! という素敵さです(笑)。
ステキなんだけど、今回脚本というか設定というか、あまりに狙いすぎで、わたしはちょっと鼻白んだというか、かえって素直に萌えられなかったのが残念。
たぶん、こういう役はたまきちぐらい無骨さのある男が演じた方が、わたしのハートに突き刺さったと思う。
ヴィトーさんの男ぶりを下げたのは、相棒のジェンコ・ルッソさん@まんちゃんの責任も、あると思う……(笑)。
いやあ、まんちゃん、大変だね。苦しいね。
芝居がヘタなのは知ってたけど、ほんと出来る役が狭いな! 露出が少ないと誤魔化せるんだけど、ここまでよく喋る役だとボロが出るというか、実力のなさがまんま出ちゃって、大変だな。
や、黙って踊ってたらめっさかっこいいんだけどな。月組観るときの楽しみのひとつは間違いなくまんちゃんのビジュアルとダンスなんだけどな。
芝居は……。
としくんがどんだけ重々しく芝居してても、まんちゃんの浮いた台詞回しで台無しというか、この男が治めてる程度の話かよ、つーことになるっちゅーか、大野くん的にはあれで良かったの?
ルッソさんは真の悪役ではない、小物扱いだからいいんだ、ということは、ナイと思うな。小物なのと、へたなのはチガウもん。
まんちゃん、ほんとビジュアルはステキなんだよなあ。黙って踊ってれば最強!なんだけどなあ。
今回はかなり残念。
いい役だからさあ。この役がもっとうまい人だったら、すごく萌えてたと思うんだけど。ヘタレ大好物だからさー。役としてのヘタレは好きだし、うまくなくても味だとは思うけど、今回は、ごめん、味の域を超えてた……。
ひたすら、残念。
まんちゃんの実力をさらに印象づける、アントニオ・ディ・マッジオ@るうくんの巧さ!!
この人と肩を並べるくらいの実力が欲しいのよ、ルッソさんにも。
アントニオさんとルッソさんが同じくらいの芝居をしてくれてたら、どんだけ見応えあったかなと思う。
るうくんはいい仕事するよなあ。
技術だけじゃない、キャラクタとしての「香り」がある。書き込みの浅い部分も、彼が「こういうキャラです」と埋めちゃうのね。香りを立てるのね。だから、すとんと納得してしまう。
や、この役がほんっと、やな男でね!! 文句なしの悪役! 心から憎める、どんでん返しでやりこめられてすっとする、コレ重要。
るうくんいい役者だ。
マイケル・スターン@からんくん、なんつーかほんとに、からんくん(笑)。
大野せんせ、からんくん好きだよねえ。
こういう人を食ったような役は、からんくんの分野だと思う。距離感というか、役と役の撫で方がいいバランス。べったり触るのではなく、もたれかかるのでも突き放すのでもなく。
からんくんは、声が残念な役者のひとりだと思う。
ベビーフェイスでも、声が良ければまたチガウ色の男になるだろうに。
彼の独特な高い声は、「男役」の声としては、かなりイレギュラーじゃないかな。子役だと気にならないんだけど、「大人の男」が発する声としては。
せっかく歌ウマさんなんだけど、歌唱力以前に、台詞声を聞くたび最初はぎょっとする。
でも、聞いてるうちに気にならなくなるし、かえってその個性的な声が、「味」だと思える。……から、彼はこれでいいのかもしれない。
その「声」ごと、彼が確固たる芸風を確立してくれるといいなと思う。それこそ、ヒロさんやミサノエールみたいに。
ガスパレ・ピショッタ@あーさは、ヒゲのかわいこちゃん。なんかマリオっぽい。ゲームの、アレ(笑)。
せっかくの美貌に何故あんな残念ヒゲ……。
と、最初は思ったけど、なるほど、美少年すぎても役割的に面倒だな、ヒゲで落としていた方がいいのか、と納得。
『PUCK』のときとか、少人数口でキラキラしている分には美貌ゆえに目立つんだけど、今回は思ったほど目立たない……というか、視界に入ってこない。
ふつうに脇キャラっぽい。
役割的にそれでもいいんだけど……えー? どうせなら、もっとがんがん来てよぉ。もっと目立ってくれても、良かったと思うよぉ?
他の山賊さんたちと混ざっちゃったとき、ピンライトなくてもそこだけ光ってる。くらいに見せてほしいなー。新公主演済み若手スターさんには。
でも、彼の持つ「かわいさ」はいいよな。この役はかわいくないとダメなんだもん。顔のことではなくて、キャラクタ。憎めない、許したくなる……そういうモノが必要。
どんなにトホホな展開でも、かわいい、そう思わせてくれるから、あーさはイイ!
とまあ、ここに上げたのは、好きな男たちばかりです。
残念とか言ってるけど。
好きだから見てる。好きじゃナイ人は、目に入らない。
昔からずっと好きで見ている人たちだから、今回も彼らに注目して、楽しみました。
なんやかんや言ったって、みんなステキなんだもん、楽しいんだもん。
それに、わたしが観たのは初日だから、わたしが「残念」と思う部分も、あとの公演では「どこが? 素晴らしかったよ!!」てなことになってるのかもしれない。
バウ公演ののち、青年館公演があるんだもの。きっと発見の多い楽しい公演だったのだろうと思うよ。
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