恋するマリー。@うたかたの恋
2006年11月5日 タカラヅカ 花組全国ツアー『うたかたの恋』『エンター・ザ・レビュー』2日目。
サバキ待ちをするわたしもとへ、劇場前の雑踏の中からユウさんが駆けてきた。
「白鳥かすがって、まっつに似てる」
「それだけ言いたかったの」と言って、ユウさんはまた雑踏の中へ消えていった。
……ほんとーに、ソレだけかよ?!(笑)
初日観劇段階で、nanaタンと話していました。かすがくんが、まっつに似ていること。カオというか、全体の雰囲気というか。
月組にいるときは、そんなふうに思わなかったんだけどなあ。
どうせなら、もっと早く気づきたかった。
だってかすがくん、新公でカシウス様やってたんだよ?!
ビュリホーゆーひくんの、超ヴィジュアル系カシウス様。ソレをがんばってコスプレして(コスプレ言うな)、必死に演じていたんですよ、ぜんぜん足りていないなりに。
まっつに似た顔で、カシウス様?!!
どーりで地味に見えたわけ……ゲフンゲフン。
いやその、花組にウェルカムです、かすがくん。とっても好みだ♪
さて、張り切って2公演ともサバキ待ちしましたが、全滅しました。
チケット、手に入らなかったっす……。
指をくわえて劇場前にいました。くすん。
自業自得です。
わたしそもそも、オサ様『うたかた』の超良席チケットを持っていたのですよ。席番見てくるくる踊っちゃうよーなチケットを、自力入手しておったのです。
でもソレ、コムちゃんのチケットに交換しちゃったし。
ごめんオサ様。愛するオサ様を忘れたわけじゃないのよ、ただただわたし、コム姫に会いたかったの。コムちゃんのサヨナラショーが観たかったのよおぉぉお。号泣。東宝なんかチケット手に入るわけないから、せめてムラで見送りたかったのおぉぉ。
浮気なわたしをゆるして。(浮気というより多情です)
つーことで、結局1回しか観られなかったっす。nanaタンは横で「広島広島、広島にいらっしゃ〜〜い♪」と言っているけれど。や、わたしnanaタンとちがってチケット持ってないし!
やはりここはぐっとこらえて、まっつの出演するDCに通うべきなんでしょうかね。
いやあ、花組DC公演『MIND TRAVELLER』は大変そうですな、チケットとかチケットとかチケットとか。
わたし、まっつの出る公演チケットって勇み足で押さえすぎて、さばくの苦労するんですが(笑)、今回も苦労しました。ダブらせるのはいい加減にしようよわたし。エンカレで懲りなかったのか。
小池作品なので期待はまったくしてませんが、駄作でもしょーもなくてもサムくても、どこかひとつだけでも萌えがあることを祈るばかり。萌えさえあれば、乗り越えられる。
『うたかたの恋』に、腐女子萌えはありません。
ただただ純粋に、ルドルフ@オサ様が愛しいのです。
わたしがいちばん弱い「春野寿美礼」像に撃ち抜かれるのですよ、ズキュンと。
『エンター・ザ・レビュー』にも、腐女子萌えはありません。
最近どうも、オサゆみに萌えなくなってきた。キャリ×エリも萌え皆無だったしな。
片想いスキーなもので、あんまりラヴラヴされるとセンサーが鈍くなるみたい(笑)。シーソーが傾いている方が萌えるんだな。
ただ、たくさんの人に愛され、たくさんの人を愛して、しあわせそうにしているオサ様に、胸が熱くなるのです。
いつまでオサ様を観ていられるんだろう。
ワタさんが卒業し、コム姫が卒業し。かしちゃんまでもが、卒業してしまうという。
別れはいつかやってくる。
わかっていることだけど、こわくてこわくて仕方がない。
この人を失ったら、わたしはどうすればいいんだろう。
足下がぽっかり空洞になるような、おそろしさ。
あーもー、サヨナラ続きでひどくナーヴァスだ。
(宙組公演の内容にはまだ、触れたくないし。てか、深く考えたくない。現実逃避中)
そう、今のわたしは、「オペラ座の怪人ごっこ」をする、マリーなの。
別れが来ること、終わりが来ることはわかっている。
だけどそれに気づかないふりをして、忘れたふりをして、ルドルフ@オサ様に恋をしているの。
世界すべて閉じてしまって、彼だけを見つめる。その幸福。
楽園が有限であることを知りつつも、今、恋だけに我を忘れる。溺れる。
ええそりゃーもー、身を滅ぼすにふさわしい相手ですよ、オサ様は。あ、チガウ、ルドルフだルドルフ、役名で言わなきゃ、やーねぇ。
や、ほんとにステキですよね、ルドルフ@オサ様は!!
ぷちさん、ルドルフくんが「魅力的なダメンズ」つーのには大ウケしました! と、こんなところでメールの返事をしてみたり。
マリーに感情移入しまくりですよ!!
気分は腕まくり、この人は、わたしが守るんだぁ〜〜っ!! てな。(落ち着け)
クリスティーヌ役もそうだったけれど、彩音ちゃんは母性を表現できる娘役さんなので、他の技術がどうあれ、傷だらけの男を癒す力があると思う。
抱かれていながら、じつは抱いているのは彼女の方。守っているのは、30男ではなく10代の少女の方なのよ。
少女は恋をしたときから聖母となりうる素質をその身に宿し、男は少年に戻る。
そしてその恋物語は、ただただせつない。
気分はすっかりマリーなわたし。
オサ様に会いたいなあ、と、ぽつんと思うのです。
サバキ待ちをするわたしもとへ、劇場前の雑踏の中からユウさんが駆けてきた。
「白鳥かすがって、まっつに似てる」
「それだけ言いたかったの」と言って、ユウさんはまた雑踏の中へ消えていった。
……ほんとーに、ソレだけかよ?!(笑)
初日観劇段階で、nanaタンと話していました。かすがくんが、まっつに似ていること。カオというか、全体の雰囲気というか。
月組にいるときは、そんなふうに思わなかったんだけどなあ。
どうせなら、もっと早く気づきたかった。
だってかすがくん、新公でカシウス様やってたんだよ?!
ビュリホーゆーひくんの、超ヴィジュアル系カシウス様。ソレをがんばってコスプレして(コスプレ言うな)、必死に演じていたんですよ、ぜんぜん足りていないなりに。
まっつに似た顔で、カシウス様?!!
どーりで地味に見えたわけ……ゲフンゲフン。
いやその、花組にウェルカムです、かすがくん。とっても好みだ♪
さて、張り切って2公演ともサバキ待ちしましたが、全滅しました。
チケット、手に入らなかったっす……。
指をくわえて劇場前にいました。くすん。
自業自得です。
わたしそもそも、オサ様『うたかた』の超良席チケットを持っていたのですよ。席番見てくるくる踊っちゃうよーなチケットを、自力入手しておったのです。
でもソレ、コムちゃんのチケットに交換しちゃったし。
ごめんオサ様。愛するオサ様を忘れたわけじゃないのよ、ただただわたし、コム姫に会いたかったの。コムちゃんのサヨナラショーが観たかったのよおぉぉお。号泣。東宝なんかチケット手に入るわけないから、せめてムラで見送りたかったのおぉぉ。
浮気なわたしをゆるして。(浮気というより多情です)
つーことで、結局1回しか観られなかったっす。nanaタンは横で「広島広島、広島にいらっしゃ〜〜い♪」と言っているけれど。や、わたしnanaタンとちがってチケット持ってないし!
やはりここはぐっとこらえて、まっつの出演するDCに通うべきなんでしょうかね。
いやあ、花組DC公演『MIND TRAVELLER』は大変そうですな、チケットとかチケットとかチケットとか。
わたし、まっつの出る公演チケットって勇み足で押さえすぎて、さばくの苦労するんですが(笑)、今回も苦労しました。ダブらせるのはいい加減にしようよわたし。エンカレで懲りなかったのか。
小池作品なので期待はまったくしてませんが、駄作でもしょーもなくてもサムくても、どこかひとつだけでも萌えがあることを祈るばかり。萌えさえあれば、乗り越えられる。
『うたかたの恋』に、腐女子萌えはありません。
ただただ純粋に、ルドルフ@オサ様が愛しいのです。
わたしがいちばん弱い「春野寿美礼」像に撃ち抜かれるのですよ、ズキュンと。
『エンター・ザ・レビュー』にも、腐女子萌えはありません。
最近どうも、オサゆみに萌えなくなってきた。キャリ×エリも萌え皆無だったしな。
片想いスキーなもので、あんまりラヴラヴされるとセンサーが鈍くなるみたい(笑)。シーソーが傾いている方が萌えるんだな。
ただ、たくさんの人に愛され、たくさんの人を愛して、しあわせそうにしているオサ様に、胸が熱くなるのです。
いつまでオサ様を観ていられるんだろう。
ワタさんが卒業し、コム姫が卒業し。かしちゃんまでもが、卒業してしまうという。
別れはいつかやってくる。
わかっていることだけど、こわくてこわくて仕方がない。
この人を失ったら、わたしはどうすればいいんだろう。
足下がぽっかり空洞になるような、おそろしさ。
あーもー、サヨナラ続きでひどくナーヴァスだ。
(宙組公演の内容にはまだ、触れたくないし。てか、深く考えたくない。現実逃避中)
そう、今のわたしは、「オペラ座の怪人ごっこ」をする、マリーなの。
別れが来ること、終わりが来ることはわかっている。
だけどそれに気づかないふりをして、忘れたふりをして、ルドルフ@オサ様に恋をしているの。
世界すべて閉じてしまって、彼だけを見つめる。その幸福。
楽園が有限であることを知りつつも、今、恋だけに我を忘れる。溺れる。
ええそりゃーもー、身を滅ぼすにふさわしい相手ですよ、オサ様は。あ、チガウ、ルドルフだルドルフ、役名で言わなきゃ、やーねぇ。
や、ほんとにステキですよね、ルドルフ@オサ様は!!
ぷちさん、ルドルフくんが「魅力的なダメンズ」つーのには大ウケしました! と、こんなところでメールの返事をしてみたり。
マリーに感情移入しまくりですよ!!
気分は腕まくり、この人は、わたしが守るんだぁ〜〜っ!! てな。(落ち着け)
クリスティーヌ役もそうだったけれど、彩音ちゃんは母性を表現できる娘役さんなので、他の技術がどうあれ、傷だらけの男を癒す力があると思う。
抱かれていながら、じつは抱いているのは彼女の方。守っているのは、30男ではなく10代の少女の方なのよ。
少女は恋をしたときから聖母となりうる素質をその身に宿し、男は少年に戻る。
そしてその恋物語は、ただただせつない。
気分はすっかりマリーなわたし。
オサ様に会いたいなあ、と、ぽつんと思うのです。
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