らいに捕まると、逃げられなくなる。
つーことで、花組色男のひとり、夕霧らい氏の話です。
今回、『メランコリック・ジゴロ』にて、らいの使いっぷりに感動しました。
らいにこの役をさせますか!! さすがだ正塚!!
らいの役?
通行人ですよ!!
名前があるかどうか知りません。
最初の駅の場面で、アネット@ゆまちゃんをダニエル@まとぶ、スタン@壮くんで騙しているところに、本筋とはまったく関係なく現れる通行人、
それぞれコート姿に大きな鞄を持った、大人の男と女。
男がらい、女がくまちゃん。
役はただの通行人。「駅」にはいろんな人がやってくる、というだけの、ただの背景。
しかし。
「家のこと、気になるのか」
「今さら、こわいものはないわ……」
ただごとではない雰囲気ゆんゆん。
なんかそこだけ別世界なんですけど?!
なんなのその濃ゆさ、深刻さ?!
なんの説明もなく現れ、わずかなやりとりだけで、「なんなの、あの不倫カップル?」と、観客の記憶に残ってしまうものすごさ。
すげーや、らい。すげーや、くまちゃん。
そして、すげーや正塚。よくぞこの役をこのふたりにやらせた。
ふたりともアピール上等!な弱肉強食をデフォルトとする花組っ子だもんよ。
いつもエンジン全開、戦闘意欲満々、やりすぎ注意、のふたりが不倫カップルって……。
でもってこのふたり。
実はここだけのキャラではなくて。
ラストシーン、同じ「駅」の場面にも出てきてるのよ。
これまたダニエルがフェリシア@彩音ともつれているときに。
らいとくまちゃんも駅にやって来てるのよ。
冒頭場面とちがって、ふたりに台詞はない。ライトも当たらない。
それでも。
濃い〜〜ぃい物語が展開されているの。
なにもかも捨てて、女は男と生きることを選んだ。
季節は冬。
ふたりが向かったのは、カーニバルのある街。
日常を忘れ、熱情に身を任せるにふさわしいはず。
そこで、どのようなドラマがあったのか。
カーニバルは終わり、ふたりの時間も終わった。
言葉もないまま、男と女は強く抱きしめ合う。
片手だけで。
もう片手には、それぞれの鞄。それぞれが担うべきもの。
鞄を投げ出して、両手で抱き合うことはない……できない、ふたり。
女は、なにかを振り切るように列車へ駆け込む。ふたりで乗ってきたはずの列車へ、ただひとりで。
男は女を見送り、黙って歩き出す。列車が走り出すのとは、反対の方向に。
……てなことを、ダニエルとフェリシアが「もう会えない!」「俺がジゴロだからか?!」とかやってる横で、ライトの外で、やってるわけですよ、らいとくまちゃん!!(笑)
本筋とは関係ないとか、ライト当たってないとか、そんなことぜんぜん関係なく、めっちゃ濃ゆくメロドラマ演じてますよ。
あーもー、ステキ過ぎだー。
少女マンガと同じ画面で、ドロドロ昼メロおっぱじめてるんだもん。
それがまた、絵になるんだもん。
ふたりのただごとならぬ雰囲気と、それを裏付ける美形っぷりがたまりません。
……にしてもくまちゃん、きれーになったなー。博多座で代役やってたときからは別人だー。
この不倫カップル役以外では、らいはふつーにカフェの客やってます。さわやかぶって。
ふつーに二枚目やってます、はい(笑)。←何故か笑う。
ショー『ラブ・シンフォニーII』でも、らいの魅力は全開ってゆーか、いくらでもキザってヨシ、アピってヨシのショーでこそ、本領発揮か。
やー、もー、らいらいすごいから。
らいの近くの前方席に坐ったらまず持って行かれるもんな。
目線固定の「キミを見てるよ」アピール。
そして要所要所のウインク。
ばちこーん、とゆー強いモノではなく、すげーソフトに「ふふふっ」てな軽やかな笑い声が聞こえそうなウインクをふつーに投げてくる。
ふつーなんかい。これが標準装備ですか。
わたし今回チケ取りがんばってさ、前方か通路際しか取ってないんだけど、らいにはうっかり持って行かれそうに何度もなってるよ。
だってすげーかまってくれるんだもん。まっつは目線ひとつくれないのに。
まっつがあんまりそっけないので(笑)、かまってくれるらいや、握手やハイタッチをしてくれるまとぶさんにグラつきますよ……くらくら。
らいはなー、あのガタイもいいんだよなー。
デカくて、適度に厚みがあって。
顔立ちがもともと好みなうえに、色気ダダ漏れのマメな釣り男っすよ。ときめくわぁ。
ギャンブラーとしてカードから出てくる場面にて、前列の男たちが一斉に反り返る振りがあるんだが、みんなが「振り」として「美しく」反り返っているに、らいは「ポーズ」を取ってるんだよなあ……客席見てるんだもの……(笑)。
今回、らいに撃ち抜かれそーになったのは、あることに気づいたときがもっとも激しかった。
「ラブ・ゲーム」でらい氏、上手端でサイコロの上に乗ってるじゃないですか。
中央にでっかいダーツボードが登場し、まとぶんと彩音ちゃんがその上でゴロゴロする場面。
真ん中もエロいことやってるけど、周囲のカップルもそれぞれアダルトにエロいポーズを決めるとこ。
あそこでらいらいは「女の子にキスをする」のがキメポーズ。チューをして、そのまま静止。
てのはべつにいい。他のカップルもえらいことになってるわけだから、キスなんてまともなキメだ。(他は女のむき出しの太股に男が頬寄せてたり、女の下腹部に男が顔うずめてたりしてるからな・笑)
たかがキス。
……なんだけど。
らいって、キスするとき、口開けるんだ……。
や、現実はどうあれ、ドラマでも舞台でも、チューするときは口閉じてるじゃん?
基本「重ねるだけ」だから。舌からめてみせるわけじゃないから。
「見て美しいキス」はあくまでも口を閉じて、唇を重ねるだけのもの、でしょ?
それが当たり前だと思っていたから、らいがエロ全開に口開けてチューにいく様を見たとき、腰抜かしました……。
らいのキスはベロチュー基本なんすね……。
触れるだけのバードキスぢゃないんだ……。
ど、どうしよう。めっさときめいた(笑)。
なんなのよあのエロ男。
潔いまでのエロっぷり、R15上等な役作り!
不倫がハマるとかベロチューとか、このまま大人のエロ男を極めて下さい。
注・夕霧らい氏は新公学年です。
つーことで、花組色男のひとり、夕霧らい氏の話です。
今回、『メランコリック・ジゴロ』にて、らいの使いっぷりに感動しました。
らいにこの役をさせますか!! さすがだ正塚!!
らいの役?
通行人ですよ!!
名前があるかどうか知りません。
最初の駅の場面で、アネット@ゆまちゃんをダニエル@まとぶ、スタン@壮くんで騙しているところに、本筋とはまったく関係なく現れる通行人、
それぞれコート姿に大きな鞄を持った、大人の男と女。
男がらい、女がくまちゃん。
役はただの通行人。「駅」にはいろんな人がやってくる、というだけの、ただの背景。
しかし。
「家のこと、気になるのか」
「今さら、こわいものはないわ……」
ただごとではない雰囲気ゆんゆん。
なんかそこだけ別世界なんですけど?!
なんなのその濃ゆさ、深刻さ?!
なんの説明もなく現れ、わずかなやりとりだけで、「なんなの、あの不倫カップル?」と、観客の記憶に残ってしまうものすごさ。
すげーや、らい。すげーや、くまちゃん。
そして、すげーや正塚。よくぞこの役をこのふたりにやらせた。
ふたりともアピール上等!な弱肉強食をデフォルトとする花組っ子だもんよ。
いつもエンジン全開、戦闘意欲満々、やりすぎ注意、のふたりが不倫カップルって……。
でもってこのふたり。
実はここだけのキャラではなくて。
ラストシーン、同じ「駅」の場面にも出てきてるのよ。
これまたダニエルがフェリシア@彩音ともつれているときに。
らいとくまちゃんも駅にやって来てるのよ。
冒頭場面とちがって、ふたりに台詞はない。ライトも当たらない。
それでも。
濃い〜〜ぃい物語が展開されているの。
なにもかも捨てて、女は男と生きることを選んだ。
季節は冬。
ふたりが向かったのは、カーニバルのある街。
日常を忘れ、熱情に身を任せるにふさわしいはず。
そこで、どのようなドラマがあったのか。
カーニバルは終わり、ふたりの時間も終わった。
言葉もないまま、男と女は強く抱きしめ合う。
片手だけで。
もう片手には、それぞれの鞄。それぞれが担うべきもの。
鞄を投げ出して、両手で抱き合うことはない……できない、ふたり。
女は、なにかを振り切るように列車へ駆け込む。ふたりで乗ってきたはずの列車へ、ただひとりで。
男は女を見送り、黙って歩き出す。列車が走り出すのとは、反対の方向に。
……てなことを、ダニエルとフェリシアが「もう会えない!」「俺がジゴロだからか?!」とかやってる横で、ライトの外で、やってるわけですよ、らいとくまちゃん!!(笑)
本筋とは関係ないとか、ライト当たってないとか、そんなことぜんぜん関係なく、めっちゃ濃ゆくメロドラマ演じてますよ。
あーもー、ステキ過ぎだー。
少女マンガと同じ画面で、ドロドロ昼メロおっぱじめてるんだもん。
それがまた、絵になるんだもん。
ふたりのただごとならぬ雰囲気と、それを裏付ける美形っぷりがたまりません。
……にしてもくまちゃん、きれーになったなー。博多座で代役やってたときからは別人だー。
この不倫カップル役以外では、らいはふつーにカフェの客やってます。さわやかぶって。
ふつーに二枚目やってます、はい(笑)。←何故か笑う。
ショー『ラブ・シンフォニーII』でも、らいの魅力は全開ってゆーか、いくらでもキザってヨシ、アピってヨシのショーでこそ、本領発揮か。
やー、もー、らいらいすごいから。
らいの近くの前方席に坐ったらまず持って行かれるもんな。
目線固定の「キミを見てるよ」アピール。
そして要所要所のウインク。
ばちこーん、とゆー強いモノではなく、すげーソフトに「ふふふっ」てな軽やかな笑い声が聞こえそうなウインクをふつーに投げてくる。
ふつーなんかい。これが標準装備ですか。
わたし今回チケ取りがんばってさ、前方か通路際しか取ってないんだけど、らいにはうっかり持って行かれそうに何度もなってるよ。
だってすげーかまってくれるんだもん。まっつは目線ひとつくれないのに。
まっつがあんまりそっけないので(笑)、かまってくれるらいや、握手やハイタッチをしてくれるまとぶさんにグラつきますよ……くらくら。
らいはなー、あのガタイもいいんだよなー。
デカくて、適度に厚みがあって。
顔立ちがもともと好みなうえに、色気ダダ漏れのマメな釣り男っすよ。ときめくわぁ。
ギャンブラーとしてカードから出てくる場面にて、前列の男たちが一斉に反り返る振りがあるんだが、みんなが「振り」として「美しく」反り返っているに、らいは「ポーズ」を取ってるんだよなあ……客席見てるんだもの……(笑)。
今回、らいに撃ち抜かれそーになったのは、あることに気づいたときがもっとも激しかった。
「ラブ・ゲーム」でらい氏、上手端でサイコロの上に乗ってるじゃないですか。
中央にでっかいダーツボードが登場し、まとぶんと彩音ちゃんがその上でゴロゴロする場面。
真ん中もエロいことやってるけど、周囲のカップルもそれぞれアダルトにエロいポーズを決めるとこ。
あそこでらいらいは「女の子にキスをする」のがキメポーズ。チューをして、そのまま静止。
てのはべつにいい。他のカップルもえらいことになってるわけだから、キスなんてまともなキメだ。(他は女のむき出しの太股に男が頬寄せてたり、女の下腹部に男が顔うずめてたりしてるからな・笑)
たかがキス。
……なんだけど。
らいって、キスするとき、口開けるんだ……。
や、現実はどうあれ、ドラマでも舞台でも、チューするときは口閉じてるじゃん?
基本「重ねるだけ」だから。舌からめてみせるわけじゃないから。
「見て美しいキス」はあくまでも口を閉じて、唇を重ねるだけのもの、でしょ?
それが当たり前だと思っていたから、らいがエロ全開に口開けてチューにいく様を見たとき、腰抜かしました……。
らいのキスはベロチュー基本なんすね……。
触れるだけのバードキスぢゃないんだ……。
ど、どうしよう。めっさときめいた(笑)。
なんなのよあのエロ男。
潔いまでのエロっぷり、R15上等な役作り!
不倫がハマるとかベロチューとか、このまま大人のエロ男を極めて下さい。
注・夕霧らい氏は新公学年です。
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