他キャスト覚え書き。@新人公演『クラシコ・イタリアーノ』
2011年10月26日 タカラヅカ 新人公演『クラシコ・イタリアーノ』感想続き。
この新人公演でいちばん大変だった……というか、難易度が高かったのって、冒頭のスーツ祭じゃないかな。
本公演でも、中央以外には微妙な人たちもいるっつーに、それを下級生だけでやるとなると……。
スーツの着こなし、男役しての居方、見せ方、存在感……は、一朝一夕で身に付くモノじゃないから。
本公演の「うわー! きゃー!」とテンション上がるはずの祭場面で、「うわー……大変やなこれは……」と思うところからスタート、てのは、ハードル高くて大変だったねええ。
いやもちろん、個々はきれいな子たちなんだけどねえ。
てな、「タカラヅカ」以外ではありえない、夢いっぱいの舞台(笑)。
愛りくはいい感じに成長しているなあ。
レニー@愛ちゃんは、かなめくんと持ち味かぶっているというか、違和感なくレニー(笑)。
へらへらした役のときのかなめくんの持つ愛嬌とやわらかさ、そんなものと共通する愛らしさがある。
いろんな役をやってどんどん成長していってほしい。
マリオ@りくくんは、本役さんとは違うマリオ。というか、世界観に合ったマリオかな。男気と友情と。ちゃんと現在のタカラヅカで、今の宙組的な男っぽさというか。
……こうして別の人が演じているのを見ると、みっちゃんの芝居の異質さが改めてわかるなあ。
わたしはなにしろりくくんの顔が好きで。
オープニングのスーツ祭で、彼がちょうかっこつけてセンターに並んだとき、いちばんキターーッ!なキモチになりました(笑)。
口紅最後まで塗ってない下クチビルとか、フナっぽい横顔とか、いいよなあ。好きだわー。
本公演ではヒロイン(笑)のファビーノ親方@かけるくん。ヒロインとまでは思わなかったけれど(当然です)、よくやってくれた。
彼は顔と体型が個性的っちゅーか、本公演その他でも目につく子なんだが、お芝居好きなんだろうなあ。全身の体当たり感が気持ちいい。
しかしちょっと大袈裟すぎるきらいもアリ。もっと男役としていろいろスキルが上がればいいんだが、今の実力でキモチだけ先走るとわざとらしくなってしまう諸刃の剣。
なんにせよまだ研4で、この大役をよくやり遂げてくれた。今後も楽しみだー。
本公演でやたら目につくとゆーと、桜木くん。
やっぱ彼、痩せたよね、きれいになったよね。『カサブランカ』のときとか、アゴがすごいことになっていたけど……と新公でじっくり眺めたら、やっぱりアゴは残念だった。
難しいよなあ、アゴのラインって。あんなにきれいになっているのに、アゴだけ二重になっちゃうのか……。
と、そんなところが気になるのはわたしが横顔スキーであるせいでしょう。正面から見る分にはわかんないくらい、きれいになったもんね、彼。
んで、やっぱり新公でも彼のビジュアルを楽しむ。
でっかいポスターになって張り出されて遜色ない美貌の研3ですよ?! いいなー。
まだ小物感のあるライバル姿だったが、それは仕方ないよねっと。ナニ気に抜擢続きの彼、うまく育ってくれるといいな。
ペッピーノ@モンチを見て、顔のパーツが収まってきたなあ、と思った。
すまん、わたしずっと、彼の顔のパーツの配置の不自然さが気になっていて。マンガ的というか、似顔絵的デフォルメ顔というか。一度見たら忘れない、どこにいても目立つ、のは舞台人としての強みなんだけど、顔立ちに加えて顔芸の激しさゆえの情報量が多すぎて、あんまり高評価になってなかったんだ。
それが今回、あれ、あんまりうるさくないぞ、と。ペッピーノってすごくうるさい役だから、これをモンチがやるとなるとさらにうるさいのかなあ、と覚悟している部分もあったので、拍子抜けするくらい、ふつーだった。
押しつけがましくない、やりすぎ力みすぎじゃない芝居を、このうるさい役でやってくれるのか。それはうれしい。
どんなに少ない出番、比重の低い役でも、あんなに全開でうるさかったモンチが……。
ちょっと引いてくれた方が、いい男だよなあ。もともとうまい子なんだもの。
ヘンリー@美月くん、ジョルジオ@春瀬くん、いい顔だなー。
相変わらず樹茉くんの顔が好きで眺めているんだが、彼ってみーちゃんの役だったの? なんかずいぶん印象が違った。みーちゃんは輪郭がはっきりした人なんだとしみじみ。
樹茉くんだともっと淡色になるんだなー。
五峰ねーさんの役をやるえりちゃんの違和感のなさ……ほんとに落ち着いた大人の女になっちゃって……最後の挨拶も好きだわ。
アニメ的萌えキャラのハマる彼女なのに、このギャップ。……また萌えキャラなえりちゃん見たいなー。てゆーか比重の高い役を演じるえりちゃんが見たいなー。
あー、CM撮影のディレクターが大変なことになってましたねー(笑)。楽しそうでなにより。
この新人公演でいちばん大変だった……というか、難易度が高かったのって、冒頭のスーツ祭じゃないかな。
本公演でも、中央以外には微妙な人たちもいるっつーに、それを下級生だけでやるとなると……。
スーツの着こなし、男役しての居方、見せ方、存在感……は、一朝一夕で身に付くモノじゃないから。
本公演の「うわー! きゃー!」とテンション上がるはずの祭場面で、「うわー……大変やなこれは……」と思うところからスタート、てのは、ハードル高くて大変だったねええ。
いやもちろん、個々はきれいな子たちなんだけどねえ。
てな、「タカラヅカ」以外ではありえない、夢いっぱいの舞台(笑)。
愛りくはいい感じに成長しているなあ。
レニー@愛ちゃんは、かなめくんと持ち味かぶっているというか、違和感なくレニー(笑)。
へらへらした役のときのかなめくんの持つ愛嬌とやわらかさ、そんなものと共通する愛らしさがある。
いろんな役をやってどんどん成長していってほしい。
マリオ@りくくんは、本役さんとは違うマリオ。というか、世界観に合ったマリオかな。男気と友情と。ちゃんと現在のタカラヅカで、今の宙組的な男っぽさというか。
……こうして別の人が演じているのを見ると、みっちゃんの芝居の異質さが改めてわかるなあ。
わたしはなにしろりくくんの顔が好きで。
オープニングのスーツ祭で、彼がちょうかっこつけてセンターに並んだとき、いちばんキターーッ!なキモチになりました(笑)。
口紅最後まで塗ってない下クチビルとか、フナっぽい横顔とか、いいよなあ。好きだわー。
本公演ではヒロイン(笑)のファビーノ親方@かけるくん。ヒロインとまでは思わなかったけれど(当然です)、よくやってくれた。
彼は顔と体型が個性的っちゅーか、本公演その他でも目につく子なんだが、お芝居好きなんだろうなあ。全身の体当たり感が気持ちいい。
しかしちょっと大袈裟すぎるきらいもアリ。もっと男役としていろいろスキルが上がればいいんだが、今の実力でキモチだけ先走るとわざとらしくなってしまう諸刃の剣。
なんにせよまだ研4で、この大役をよくやり遂げてくれた。今後も楽しみだー。
本公演でやたら目につくとゆーと、桜木くん。
やっぱ彼、痩せたよね、きれいになったよね。『カサブランカ』のときとか、アゴがすごいことになっていたけど……と新公でじっくり眺めたら、やっぱりアゴは残念だった。
難しいよなあ、アゴのラインって。あんなにきれいになっているのに、アゴだけ二重になっちゃうのか……。
と、そんなところが気になるのはわたしが横顔スキーであるせいでしょう。正面から見る分にはわかんないくらい、きれいになったもんね、彼。
んで、やっぱり新公でも彼のビジュアルを楽しむ。
でっかいポスターになって張り出されて遜色ない美貌の研3ですよ?! いいなー。
まだ小物感のあるライバル姿だったが、それは仕方ないよねっと。ナニ気に抜擢続きの彼、うまく育ってくれるといいな。
ペッピーノ@モンチを見て、顔のパーツが収まってきたなあ、と思った。
すまん、わたしずっと、彼の顔のパーツの配置の不自然さが気になっていて。マンガ的というか、似顔絵的デフォルメ顔というか。一度見たら忘れない、どこにいても目立つ、のは舞台人としての強みなんだけど、顔立ちに加えて顔芸の激しさゆえの情報量が多すぎて、あんまり高評価になってなかったんだ。
それが今回、あれ、あんまりうるさくないぞ、と。ペッピーノってすごくうるさい役だから、これをモンチがやるとなるとさらにうるさいのかなあ、と覚悟している部分もあったので、拍子抜けするくらい、ふつーだった。
押しつけがましくない、やりすぎ力みすぎじゃない芝居を、このうるさい役でやってくれるのか。それはうれしい。
どんなに少ない出番、比重の低い役でも、あんなに全開でうるさかったモンチが……。
ちょっと引いてくれた方が、いい男だよなあ。もともとうまい子なんだもの。
ヘンリー@美月くん、ジョルジオ@春瀬くん、いい顔だなー。
相変わらず樹茉くんの顔が好きで眺めているんだが、彼ってみーちゃんの役だったの? なんかずいぶん印象が違った。みーちゃんは輪郭がはっきりした人なんだとしみじみ。
樹茉くんだともっと淡色になるんだなー。
五峰ねーさんの役をやるえりちゃんの違和感のなさ……ほんとに落ち着いた大人の女になっちゃって……最後の挨拶も好きだわ。
アニメ的萌えキャラのハマる彼女なのに、このギャップ。……また萌えキャラなえりちゃん見たいなー。てゆーか比重の高い役を演じるえりちゃんが見たいなー。
あー、CM撮影のディレクターが大変なことになってましたねー(笑)。楽しそうでなにより。
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