実のところ、アンドレ@みつる、オスカル@だいもんが観たかった。

 中日『ベルサイユのばら-フェルゼンとマリー・アントワネット編-』のことです。

 超路線スターのキキくんがいるから、無理なことはわかっていましたが。

 みつる×だいもんが観たかった。

 ハートは「夢よもう一度」……つまり。

 衛布×桃娘再び、ってことっす。

 なんかもう、すごく昔のことに思える。

 だいもん氏が、何故か突然、娘役をやっていた。
 主人公に父を殺され、男装してスパイとして生きる、可憐でけなげな美少女役。完璧な娘役2番手、準ヒロインの役。
 なにしろ作中で「子猫ちゃん」と呼ばれていた……くらいに、公式設定美少女。

 今のだいもん氏からは、想像もつかない……。

 なんかだいもんさん、ここ1年ほどで顔変わった気がするの。よりいかつくなったというか。
 もともと非フェアリータイプというか、男っぽいタイプだったけど、さらに男ぶりが上がったというか。
 下級生のかわい子ちゃん時代しか知らないせいか、上級生としてトークしているところとか、素顔の方でも、なんかかなりイメージちがう……。

 だからほんと、桃娘やってたことが、嘘のよう。夢幻のよう。

 えーと、ともかく、昔だいもんさんは、可憐なお姫様をやってましたの。

 で。
 そのけなげなお姫様を、脅して自分のモノにする悪党役が、みつるさんでした。
 もともとはだいもん父の部下だったのに、あっさり裏切った男。憎い仇のひとり。そんな男に「正体をばらされたくなかったら言うことを聞け」と脅され、慰み者にされる……という、すげー設定。すげー関係。

 もちろん、ラヴシーン……というか、無理矢理チュー場面あり。

 まさかの、みつる×だいもん。

 まあねえ、だいもんさんというと花組一の被虐キャラでしたからねえ。蹂躙されつつ歯を食いしばるのが似合うっつーかね。
 にしても、ふみかの次はみつるかー。演出家も、だいもん使いがディープだよなあ。
 と、思ったもんです。

 その記憶があるもので。
 なつかしー思い出があるもので。

 夢よ再び。

 もう一度、観たかった。みつる×だいもん。
 今度はラブラブで。

 今の花組配置を見ていたら、みつるに主要役が回ってくるとは思えなかったけれど、専科異動が発表になったので、餞として大きな役が来る可能性が、あるかもしれない。
 てことで、ひっそりと希望していたの。

 だいもんにオスカルが似合うとは、あんまりというかほとんど思ってなかったけれど、花形役だから見たかったし。
 つか、アンドレなら、もう見たし。外伝だったけど。別の役を見たいと思うじゃないですか。
 ほんと、キキくんは強いなあ。

 配役した人はキキだいの身長差を知らないとか、ナマ舞台見たことナイのかもしんない。
 まー、トドアンドレにたかこオスカルがアリだったんだから、だいもんアンドレにキキオスカルも楽勝だと思うが。

 毒殺シーンがありますように。
 だいもんには是非、ダーク場面を演じさせて欲しい。

 配役を見る限り、今までにないオリジナル要素たっぷりらしく、不安てんこ盛りです(笑)。
 みりおくん、がんばれー。トップスターってのは、超駄作を押しつけられるのが当たり前、それを力業でねじ伏せるのが義務。
 最初から、すげー大きな試練だニャ。


 ……今のみつるとだいもんで、衛布と桃娘やったら、どんだけ大変なことになるかなー。見たいなー(笑)。

コメント

日記内を検索