キターーーー!!
2017年 公演ラインアップ【宝塚バウホール】<2017年2月・雪組『New Wave! -雪-』>
2016/08/04
8月4日(木)、2017年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、【宝塚バウホール】の上演作品が決定しましたのでお知らせいたします。
  
雪組公演
■主な出演者・・・月城 かなと、永久輝 せあ ほか

◆宝塚バウホール:2017年2月9日(木)~2月19日(日)
一般前売:2017年1月14日(土)
座席料金:全席5,300円

バウ・ショーケース
『New Wave! -雪-』

作・演出/三木 章雄

雪組若手メンバーによるフレッシュなショー!かつての雪組の名場面の再現と共に、未来への飛躍を目指して古今東西の名曲に乗せて歌い踊るエネルギッシュな作品です。オンステージの生バンドをバックに繰り広げられる、ライブ感溢れるエンターテインメントショーをお楽しみ下さい。

 れいこ、ひとこで『New Wave!』!!
 ひとこは置いておいて、れいこがうれしい!

 何故ひとこを置いておくか。それはもちろん、ひとこちゃんは「出来る子」で、ショーの真ん中修行しなくても本公演の抜擢だけでスキルアップ出来ると思うし、このまま行けば間違いなく近い将来ショーの真ん中に立つだろう。

 だがしかし、れいこは違う。
 れいこちゃんはショーが弱い。ダンス苦手だし、真ん中育ちでナイためか自家発電力に乏しい。弱いなら経験積んで鍛えるしかないけど、番手ナシくんにお勉強させるためだけに、本公演で場面を作れない。

 はたして、ショーが得意なひとこは本公演でステップアップし、苦手なれいこはますます沈む、というサイクルが出来上がりつつある。

 それを打破するためには、別箱でショーの主演をさせるしかない。
 あーさの『A-EN』を観ながら、歯がみしたもんなあ。『銀二貫』なんかやってる場合か、れいこに『A-EN』やらせろ!って。
 日本物も耐える男も辛抱役も、すでに「出来る」とわかってる。もともとあるものを今、貴重な主演機会を使ってまでせんでええ、それより今のれいこに明らかに欠けるもの、アイドル的軽さと明るさが必要な学園ラブコメと、ショーの真ん中、歌って踊って「スター!!」であることをそのやたら奥ゆかしく不器用なキャラクタに叩き込むことが最重要課題ですがな!
 れいこに『A-EN』やらせろ~~!
 と、ないものねだりいたしましたな。うん。

 そんなわたしですから、『New Wave!』主演はもう、願ったり叶ったり。
 ありがとうタカラヅカ!!

 『New Wave!』は「主な出演者」という表記で、「主演」とは呼ばない、ということになっているけれど、実際に観ればわかる、ふつーに「たったひとりの主演」がいる。トップスターがいて、2番手がいて、という、ふつーにピラミッドになったタカラヅカのショー作品だ。
 れいこ・ひとこと連名であれば、間違いなくれいこが主演、ひとこが2番手だ。

 ショーが弱いれいこちゃんが、ショーの勉強するための公演。
 よかったあ、劇団はそういうことをちゃんと考えてくれてるんだねええ。

 れいこ・ひとこの並びが良いことは実証済みだし。
 なんて楽しみな公演だろう。
 こんなに、純粋に「うれしい! 楽しみ!」と思う演目発表はレアだ。

 というのも。
 同時に雪組のもうひとつの公演が発表になったわけなんだけど……。
 翌日欄に続く。

コメント

日記内を検索