ゆーひくんを、観に行こう!@レ・ビジュー・ブリアン
2006年10月6日 タカラヅカ あさこがヘタレ受でゆーひがクール攻としてイメージが固定しそうなほど、芝居といいショーといい、似たよーな立場の役割が続いていますが。
そのショー『レ・ビジュー・ブリアン』は演出家が酒井せんせだから、なにも考えてないってのが、ほんとのとこだと思いますよ。
樹里ちゃん退団作品で、ほとんど寿美礼サマとWトップ?てな扱いだった『エンター・ザ・レビュー』を博多座で上演する折、生徒の持ち味もなーんも考えず、「上から順番に割り振り」をした演出家だからな。
ゆみこのコメディアンがどれほどサムかったか……まっつの兄鳥がどれほど痛々しかったか……。
属性もなにもあったもんぢゃない。
樹里ちゃんとゆみこちゃんでは、持ち味正反対だっつーに。まあ、酒井氏がなにも考えていないおかげで、「アランフェス」がオサゆみになって、よかったっちゃーよかったんだが。
今回の『レ・ビジュー・ブリアン』も、なにも考えずに「空いたところに上から順に」役を振っていったんだろう……。
その結果が、受のトップと攻の2番手。あさこだから、ゆーひだから、ではなく、「この公演の、上からひとりめとふたりめ」。
……あて書きしようよ……。
えー、役割に付属する属性の話は置くとして(笑)、今はゆーひさんの話。
今回彼が入っていた箱、すげー小さくなかったですか?
びっくりしたんですけど。
大劇とかでもあんな大きさだった?
あの小さな箱にあのでかいゆーひさんが小さく丸まっていたのかと思うと、萌えます。
なにがどうぢゃないが、ときめきます(笑)。スターって大変だなー(笑)。
ゆひくん今回、どさくさにまぎれて中詰めの真ん中やってますよー。
すげーや。
あさこちゃんはそのあとの新作シーンがあるから、早々にいなくなってしまって、ゆーひとかなみちゃんが中心になって中詰めを最後まで持っていくのね。
下級生たちがわーっと客席降りして通路で歌い踊り、客席も手拍子して大賑わい。
すごいたのしいシーンなの。
通路のきれいさんたちも見たいし、舞台のゆひかなも見たいしで、大忙しさー。
しかしほんとに、感慨深いっす。
あのゆーひくんが、中詰めの芯ですよ。
機嫌が悪いとショー1時間中一度もニコリともしなかった、「スター」らしさとはかけ離れていた、あの隅っこにいたゆーひくんが。
全ツとはいえ、とりあえず中詰めの芯。
大人になったんだねえ……しみじみ。
たのしそーに笑っている顔を眺めながら、胸が熱くなりました。
いや、なにしろ演出家があの酒井氏なので。なにも考えずに「空いたところに上から順に」役を振ったのが手に取るよーにわかりますが(笑)、もういいや。
ゆみこのコメディアンもまっつの兄鳥もアリだったんだからなー。ナニが起こってもおどろかないぞー。(いや、おどろきました)
「ゆーひくんがトド様の衣装着て、ズボンの裾は足りたんですか?」
と、友人が心配してましたが。
足りたんじゃない? あひくんがきりやんの衣装着てるくらいだから、ヅカの衣装マジック恐るべし!
中詰めでゆーひくんが着ている衣装がトドのものかどうか、わたしはいちいち気にしてなかったんでよくわからんですが、エトワールの衣装が同じなのはわかった。
ゆひくん……似合ってない(笑)。
スタイルがアレなトド様を縦に長く見せるために、縦のラインを強調した白い衣装と、謎の白レースカーテン。
この嘘くさいトンデモ服が、似合ってないの!(笑)
いやあ、こーゆーのを「普段から着てますが、なにか?」てなふーに着こなすところがトド様のすごいとこなんだよなあ、と、かの人の偉大さに改めて思い馳せてみたり。
ゆーひの歌が弱いことはもう言わずもがな。うーん、衣装に負けていて、さらに歌声のインパクトも弱いとなるとつらいなー。がんばれー。
や、わたしたんに、ゆーひがエトワールってアリかよソレ?! ってことの方にウケてたんで(ウケてたのか!)、微妙さも含めておいしくいただきました。
歌がアレな男役のエトワールが、今日日の流行りなのでしょーか。
で、その似合わないトド様印のエトワール衣装@ゆーひくんは、歌い終わってそそくさと退場、自分のフィナーレ衣装に着替えて、こっそり合流しているのが、すげーツボりました。
本来の衣装に着替えるんだ! つーとやっぱアレは借り物認識?(笑)
横から現れて、こっそり並び位置に入り、なに食わぬ顔であさこちゃんを待つのが素敵。
真っ白な2番手羽根背負ってさー。なにげなーくまざっちゃって。エトワールも大変(笑)。
ゆーひくんの魅力は、ダークでクールに見える美貌と抜群のスタイル、そして、そのくせ笑うとくしゃっと子どものよーに無邪気な笑顔になることかなあ、としみじみ思ってみたり。
中詰めのかなみちゃんとのかわいーカップルぶりと、その直後の鬼畜オーラ全開ぶりのギャップが素敵で。
いやはや、どこに行くのか知らないが、ついていきますよ、おーぞらゆーひ。
わたしの知っているゆーひくんのようであり、すでにもう知らない人のようであり。
計り知れないところが、魅力なのかなぁ。
そのショー『レ・ビジュー・ブリアン』は演出家が酒井せんせだから、なにも考えてないってのが、ほんとのとこだと思いますよ。
樹里ちゃん退団作品で、ほとんど寿美礼サマとWトップ?てな扱いだった『エンター・ザ・レビュー』を博多座で上演する折、生徒の持ち味もなーんも考えず、「上から順番に割り振り」をした演出家だからな。
ゆみこのコメディアンがどれほどサムかったか……まっつの兄鳥がどれほど痛々しかったか……。
属性もなにもあったもんぢゃない。
樹里ちゃんとゆみこちゃんでは、持ち味正反対だっつーに。まあ、酒井氏がなにも考えていないおかげで、「アランフェス」がオサゆみになって、よかったっちゃーよかったんだが。
今回の『レ・ビジュー・ブリアン』も、なにも考えずに「空いたところに上から順に」役を振っていったんだろう……。
その結果が、受のトップと攻の2番手。あさこだから、ゆーひだから、ではなく、「この公演の、上からひとりめとふたりめ」。
……あて書きしようよ……。
えー、役割に付属する属性の話は置くとして(笑)、今はゆーひさんの話。
今回彼が入っていた箱、すげー小さくなかったですか?
びっくりしたんですけど。
大劇とかでもあんな大きさだった?
あの小さな箱にあのでかいゆーひさんが小さく丸まっていたのかと思うと、萌えます。
なにがどうぢゃないが、ときめきます(笑)。スターって大変だなー(笑)。
ゆひくん今回、どさくさにまぎれて中詰めの真ん中やってますよー。
すげーや。
あさこちゃんはそのあとの新作シーンがあるから、早々にいなくなってしまって、ゆーひとかなみちゃんが中心になって中詰めを最後まで持っていくのね。
下級生たちがわーっと客席降りして通路で歌い踊り、客席も手拍子して大賑わい。
すごいたのしいシーンなの。
通路のきれいさんたちも見たいし、舞台のゆひかなも見たいしで、大忙しさー。
しかしほんとに、感慨深いっす。
あのゆーひくんが、中詰めの芯ですよ。
機嫌が悪いとショー1時間中一度もニコリともしなかった、「スター」らしさとはかけ離れていた、あの隅っこにいたゆーひくんが。
全ツとはいえ、とりあえず中詰めの芯。
大人になったんだねえ……しみじみ。
たのしそーに笑っている顔を眺めながら、胸が熱くなりました。
いや、なにしろ演出家があの酒井氏なので。なにも考えずに「空いたところに上から順に」役を振ったのが手に取るよーにわかりますが(笑)、もういいや。
ゆみこのコメディアンもまっつの兄鳥もアリだったんだからなー。ナニが起こってもおどろかないぞー。(いや、おどろきました)
「ゆーひくんがトド様の衣装着て、ズボンの裾は足りたんですか?」
と、友人が心配してましたが。
足りたんじゃない? あひくんがきりやんの衣装着てるくらいだから、ヅカの衣装マジック恐るべし!
中詰めでゆーひくんが着ている衣装がトドのものかどうか、わたしはいちいち気にしてなかったんでよくわからんですが、エトワールの衣装が同じなのはわかった。
ゆひくん……似合ってない(笑)。
スタイルがアレなトド様を縦に長く見せるために、縦のラインを強調した白い衣装と、謎の白レースカーテン。
この嘘くさいトンデモ服が、似合ってないの!(笑)
いやあ、こーゆーのを「普段から着てますが、なにか?」てなふーに着こなすところがトド様のすごいとこなんだよなあ、と、かの人の偉大さに改めて思い馳せてみたり。
ゆーひの歌が弱いことはもう言わずもがな。うーん、衣装に負けていて、さらに歌声のインパクトも弱いとなるとつらいなー。がんばれー。
や、わたしたんに、ゆーひがエトワールってアリかよソレ?! ってことの方にウケてたんで(ウケてたのか!)、微妙さも含めておいしくいただきました。
歌がアレな男役のエトワールが、今日日の流行りなのでしょーか。
で、その似合わないトド様印のエトワール衣装@ゆーひくんは、歌い終わってそそくさと退場、自分のフィナーレ衣装に着替えて、こっそり合流しているのが、すげーツボりました。
本来の衣装に着替えるんだ! つーとやっぱアレは借り物認識?(笑)
横から現れて、こっそり並び位置に入り、なに食わぬ顔であさこちゃんを待つのが素敵。
真っ白な2番手羽根背負ってさー。なにげなーくまざっちゃって。エトワールも大変(笑)。
ゆーひくんの魅力は、ダークでクールに見える美貌と抜群のスタイル、そして、そのくせ笑うとくしゃっと子どものよーに無邪気な笑顔になることかなあ、としみじみ思ってみたり。
中詰めのかなみちゃんとのかわいーカップルぶりと、その直後の鬼畜オーラ全開ぶりのギャップが素敵で。
いやはや、どこに行くのか知らないが、ついていきますよ、おーぞらゆーひ。
わたしの知っているゆーひくんのようであり、すでにもう知らない人のようであり。
計り知れないところが、魅力なのかなぁ。