切り取られたドラマ。@舞姫
2008年3月23日 タカラヅカ 『舞姫』(再演)の舞台スチールって、出ないんですか?
あると信じてキャトレへ行き、売り場はおろか、「発売予定」にすら載っていないことに愕然。
「プログラムのスチールは? 変わってた?」
nanaタンに指摘され、はじめて「そーいや、プログラム買ったけど1ページもめくってない」ことに気づく。
んで、改めて確認した。
スチール、バウのまんまだ。撮り直してない。
てことは、舞台スチールもナシ?!
オーマイガッ。
バウのあと10日後に青年館、だったなら写真を新しくする必要ないかもしんないけど、半年以上、2公演以上開いてるんだよ、その間みんな成長してるんだよ。
リアルタイムの写真が欲しかったんだよ……。
しくしくしく。
それともFCなら写真売ってるのかなあ……オレ、一般人だからわかんねーよ……。
あああ、相沢くん@まっつ〜〜。
グッズ・ハートはさておき、しつこく『舞姫』の話。
や、グッズ・ハートゆえの話かな。
バウ公演版のスチール写真で、謎だったの。
何故、相沢とドクトルのツーショット写真を販売する?
http://kageki.hankyu.co.jp/goods/quatre/bro/flower/maihime.html
↑を参照して下さい、キャトル・レーヴの舞台スチール一覧表。
主要人物のひとり写りスチールに加え、「名場面」的グループ・ショットが発売されている。
豊太郎@みわっちとエリス@ののすみ、よっしー@みつるとマリィ@ゆまちゃんのラヴラヴ・ツーショットや、よっしーが息絶える場面。
これらはいい。
なにゆえに発売されたか、わかる。
謎なのは、相沢@まっつと、ドクトル・ヴィーゼ@ふみかのツーショット。
このふたりが「会話」するのはほぼこの1シーンだけで、ドクトルも相沢も所詮豊太郎ラヴなので、あとは目線すら合わせずトヨばっか見ている(笑)。
なのに何故、このふたり?
関係性もなければ、名場面ですらない。
ふみか好きだからふみかの写真が多くなるのはうれしいし、まっつとふみかという、好きな男ふたりで写ってくれているのはコスト・パフォーマンスよくてありがたいけど。
でも、謎だ。
学年順で写真の数が必要、というなら、ドクトルはトヨとのツーショにしておけば問題なかったのに。
関係性がある方が自然。
相沢とドクトルって、「未涼単体3枚+複数写り1枚、紫峰単体1枚+複数写り1枚出さなきゃなんないけど、コストかけたくないから、この複数写りの分は、このふたりでまとめて1枚にすりゃいいべ?」という、大人の事情で出たのかと勘ぐってしまいましたよ……ふふふ。(自虐系)
わたしは、「豊太郎と相沢のツーショット」が欲しかったのよ。
いちおー、主役と2番手の友情も描かれている作品なのに、ツーショなしですかい……。
清さん@みほちゃんとのツーショでもよかったけどさ……。
関係性のある、ドラマのある舞台スチールが欲しかったのさ……。
バウではかなわなかったけれど、再演では今度こそ、「ドラマ」を切り取った、豊太郎と相沢のツーショットが手に入るかと、わくわくしておりましたのよ……。
単体の写真もそりゃいいけど、うれしいけど、それだけだと、何故この姿でこの表情をしているかわかんないじゃん?
「物語」の中で、息づいているからこそ、その瞬間その姿をしているんだ。
ただ「美しい」とか「かっこいい」とかなら、スタジオでポーズ取って撮影した方がいいものが撮れるだろう。
そうではなく、多少歪みやブレや何故そのポーズ、何故その表情、とかその他イロイロ支障があるにせよ、わざわざ舞台で実際に演じている姿を写真として販売するのは、彼らが「役者」であり、「舞台の上が本来の場所」であるからでしょう。
だからわたしは、ドラマティックな「場面」を切り取った舞台スチールこそを求めている。
本公演とちがって写真集『ル・サンク』が発売されない特別公演はなおさら。
『MIND TRAVELLER』のパメラ@きほちゃんの手にキスする海馬教授@まっつの写真がいちばん好きだ、近年のものでは。
どーゆー話で、どーゆーキャラなのか、見事に表しているショットなんだもの。
プロポーズで手にキス、なのに、教授はすごい冷たい眼をしているの。そしてパメラも、すげー厭そうなの(笑)。
絶品です、はい。
そーゆー「ドラマ」を求めたのよ、わたしは。
たかがグッズ、されどグッズに。
愛するがゆえに苦い助言をし、厳しい顔で豊太郎を見つめる相沢、そしてそんな相沢に背を向け苦悩する豊太郎、とか。
再会したときの笑顔で見つめ合う相沢と豊太郎とか。
いくらでも、ふたりの「関係性」を、「ドラマ」を切り取ることはできるだろうに。
発売されないんだ……。くすん。
あると信じてキャトレへ行き、売り場はおろか、「発売予定」にすら載っていないことに愕然。
「プログラムのスチールは? 変わってた?」
nanaタンに指摘され、はじめて「そーいや、プログラム買ったけど1ページもめくってない」ことに気づく。
んで、改めて確認した。
スチール、バウのまんまだ。撮り直してない。
てことは、舞台スチールもナシ?!
オーマイガッ。
バウのあと10日後に青年館、だったなら写真を新しくする必要ないかもしんないけど、半年以上、2公演以上開いてるんだよ、その間みんな成長してるんだよ。
リアルタイムの写真が欲しかったんだよ……。
しくしくしく。
それともFCなら写真売ってるのかなあ……オレ、一般人だからわかんねーよ……。
あああ、相沢くん@まっつ〜〜。
グッズ・ハートはさておき、しつこく『舞姫』の話。
や、グッズ・ハートゆえの話かな。
バウ公演版のスチール写真で、謎だったの。
何故、相沢とドクトルのツーショット写真を販売する?
http://kageki.hankyu.co.jp/goods/quatre/bro/flower/maihime.html
↑を参照して下さい、キャトル・レーヴの舞台スチール一覧表。
主要人物のひとり写りスチールに加え、「名場面」的グループ・ショットが発売されている。
豊太郎@みわっちとエリス@ののすみ、よっしー@みつるとマリィ@ゆまちゃんのラヴラヴ・ツーショットや、よっしーが息絶える場面。
これらはいい。
なにゆえに発売されたか、わかる。
謎なのは、相沢@まっつと、ドクトル・ヴィーゼ@ふみかのツーショット。
このふたりが「会話」するのはほぼこの1シーンだけで、ドクトルも相沢も所詮豊太郎ラヴなので、あとは目線すら合わせずトヨばっか見ている(笑)。
なのに何故、このふたり?
関係性もなければ、名場面ですらない。
ふみか好きだからふみかの写真が多くなるのはうれしいし、まっつとふみかという、好きな男ふたりで写ってくれているのはコスト・パフォーマンスよくてありがたいけど。
でも、謎だ。
学年順で写真の数が必要、というなら、ドクトルはトヨとのツーショにしておけば問題なかったのに。
関係性がある方が自然。
相沢とドクトルって、「未涼単体3枚+複数写り1枚、紫峰単体1枚+複数写り1枚出さなきゃなんないけど、コストかけたくないから、この複数写りの分は、このふたりでまとめて1枚にすりゃいいべ?」という、大人の事情で出たのかと勘ぐってしまいましたよ……ふふふ。(自虐系)
わたしは、「豊太郎と相沢のツーショット」が欲しかったのよ。
いちおー、主役と2番手の友情も描かれている作品なのに、ツーショなしですかい……。
清さん@みほちゃんとのツーショでもよかったけどさ……。
関係性のある、ドラマのある舞台スチールが欲しかったのさ……。
バウではかなわなかったけれど、再演では今度こそ、「ドラマ」を切り取った、豊太郎と相沢のツーショットが手に入るかと、わくわくしておりましたのよ……。
単体の写真もそりゃいいけど、うれしいけど、それだけだと、何故この姿でこの表情をしているかわかんないじゃん?
「物語」の中で、息づいているからこそ、その瞬間その姿をしているんだ。
ただ「美しい」とか「かっこいい」とかなら、スタジオでポーズ取って撮影した方がいいものが撮れるだろう。
そうではなく、多少歪みやブレや何故そのポーズ、何故その表情、とかその他イロイロ支障があるにせよ、わざわざ舞台で実際に演じている姿を写真として販売するのは、彼らが「役者」であり、「舞台の上が本来の場所」であるからでしょう。
だからわたしは、ドラマティックな「場面」を切り取った舞台スチールこそを求めている。
本公演とちがって写真集『ル・サンク』が発売されない特別公演はなおさら。
『MIND TRAVELLER』のパメラ@きほちゃんの手にキスする海馬教授@まっつの写真がいちばん好きだ、近年のものでは。
どーゆー話で、どーゆーキャラなのか、見事に表しているショットなんだもの。
プロポーズで手にキス、なのに、教授はすごい冷たい眼をしているの。そしてパメラも、すげー厭そうなの(笑)。
絶品です、はい。
そーゆー「ドラマ」を求めたのよ、わたしは。
たかがグッズ、されどグッズに。
愛するがゆえに苦い助言をし、厳しい顔で豊太郎を見つめる相沢、そしてそんな相沢に背を向け苦悩する豊太郎、とか。
再会したときの笑顔で見つめ合う相沢と豊太郎とか。
いくらでも、ふたりの「関係性」を、「ドラマ」を切り取ることはできるだろうに。
発売されないんだ……。くすん。